転職一ヶ月。

色々な仕事を経験してみて、という上部の判断で

いろいろ~なプロジェクトに関わってます。


なかでも

1年半前から存在していて、

誰もまともに扱っていなかった案件

とか


色々な仕事は結構ですが

ていのいい廃棄物処理者になってないか??


なーんてすでに生意気なIreneです。


以上、放置プレイのいいわけでした(汗)


活発な会社・前向きなチームで

のびのびと働いています。


そして前職からのボスも現在モスクワ滞在中、

Ireneの順応ぶりを高く評価してくださいました♪

順調に転職できたのもボスが引っ張ってくれたお陰なので

ほっとしています。


一方・・・・・・

例のニュークリアビッチも健在です(汗)


廊下で時々すれ違いますが

挨拶しても、露骨に 無視


・・・どうでもいいんですけどね。


ボスには笑顔で近寄ってきたそうですが

彼は笑顔だけ向けてそのまま回れ右したらしいです ><;


あんな失礼な女に対する礼儀は持ち合わせておらん というのが

ボスの言い分でした。

あっぱれな人です。


前々から感じていたことでありますが

日本のオヤジは往々にして

なんか細かいことにこだわったり、変な義理を気にしたりします。

海外駐在員とて例外ではありません。


が、わが敬愛するボスは

音楽家を目指していたりDJだったりした過去があるためか

サラリーマン生活が長くなった今でも

「日本のオヤジ」化していないのです。

意見は明快、間違っていることは相手が誰であれはっきり言う

相手の立場に立ってものを考えられる。

そのためか現地職員の評判がすこぶるよく

Ireneも心から一緒に仕事がしたいと思う人です。


ああこんなまともな人がもっといてくれたら 

きっと仕事が半分に減るだろうなあ~

と妄想したりして(笑)


そんなこんなの日々でございます。