出産の思い出、のまえに 妊娠の思い出。


大体、毎月来るものが来なくなって、アレ?と思って

妊娠が発覚する・・・ のがパターンなようだが、

Ireneの場合はかなり面白かった。


まず、妊娠が生物学的に成立した と思われる日付から2-3w位して、



ウオッカが突然飲めなくなった。


飲んでもおいしいとか、気持ちよく酔っ払えるとか

そんなことが突然なくなったのである。


仕事が忙しいから疲れてるせいかな、と思い

飲みの機会があるときはワインやビール(・・・)にしていたのだが

そのうち、一切のアルコールがだめになってしまった。


並行して、コーヒーが飲めなくなり

紅茶が飲めなくなり

緑茶も飲めなくなり

(カフェイン類一切 てことですね)


チョコレートが食べられなくなった…


こりゃあおかしい と思ったのと

そのころには生理が来なくて変だなというのとで

市販の検査薬で調べてみたら・・・


「結果は5分お待ちください」って書いてあったのに

1分後にはもうでてました(汗)


そこであわてて病院を探し、妊娠を確認したのですが


妊娠期間中、つわりは軽かったものの

カフェインとチョコレートへの嫌悪感は続き


チョコレートに至っては今でも食べられない有様・・・


胎児って自己防衛本能があるのかしら、

わが子は見事にママの「有害物質摂取」をコントロールしてくれました。






なのにアレルギーっ子なのはなぜだろう… _| ̄|○