こんにちは

今朝はやっと抗がん剤の副作用の熱も昨日から下がって快適。

今朝も自分で体温、血圧、体重を測る
体重が着実に増えている^_^普段1〜2食なのに今は3食だ。
体温も平熱で安心した^_^

ベッドに戻ると新しい飲み薬が置いてあった。
・タケキャブ錠、胃酸の生成を抑制
・イメンド、吐き気抑制
これまでも含めて薬は全部朝食後のみ

朝食
・おかゆ
・味噌汁
・カニ入り五目豆腐
・ほうれん草のお浸し
・みかん
・ヨーグルト
・お茶

薬飲む

今日の点滴は、
・グラニセトロン、デキサート
・トレアキシン

・ソリューゲンF は1日入れっぱなし。

特に副作用も無く 。

主治医と担当医が別々にやってきて
お腹の10cmの腫瘍やら触診する
「少し柔らかくなってきたんじゃない」
と同じ事を言って行った。
たしかに柔らかくなった気がする。
抗がん剤はこんなに効くのか、医学の進歩だ。
最初に説明を受けていたが、年々進歩しているらしい。副作用で髪の毛抜けないし。


昼食
・おかゆ
・鶏肉のハニーマスタード焼き
・春雨スープ
・アスパラガスの和え物
・お茶
・柿

午後点滴外してもらい、シャワー浴び。

今日はヒマな時間は旅の計画を練っている。

夕方
・おかゆ
・鯖の黒酢照焼オクラ添え
・かぼちゃのそぼろあんかけ
・大根おろしにちりめんじゃこ
・お茶

夜はやることもないので、Netflixでスタートレック

9時寝た

つづく