こんにちは
ヤジマです。
今日も未明にお腹痛くて目が覚めました。
頭も痛い。

6時起床。病室の電気が付きます。起床ラッパではない。

朝一で自分で血圧と体温と体重を測る。
特におかしいところはない。

病室でも看護師に体温と血圧を測ってもらう。1日に何回も測るんだねえ。

朝食
・おかゆ
・味噌汁
・甘酢五色和え
・キャベツのおひたし
・バナナ
・ヨーグルト

そして
今日から3日間耐久点滴。
9時半から、
・d-クロルフェニラミンマイレン酸塩徐放錠
・カロナール錠
服用

点滴は
・デキサート
・ガザイバ
・ソリューゲンF

と言う流れ。

点滴開始。
点滴開始後5歩
15分
30分
の間隔で、体温と脈拍をはかります。
薬剤が変わるたびにこの流れ。

本命の抗がん剤投与
始めは少なく、時間を経つごとに増やしていくのだが、
たった
5cc
で猛烈な吐き気、おばけくん
結局朝食全部吐く
もったいない
一旦抗がん剤投与停止。

30分ぐらいしてちょっと落ちたと思ったら強力な悪寒で震えが止まらんおばけくん
さすがに耐えきれず、初ナースコール。

電気毛布かけてもらい休む。
30分ぐらいで落ち着く。

体温測ったら39度OVERおばけくん

しばらくして抗がん剤投与再開、もう副作用はないみたいだが、、

昨日に引き続き頭痛がひどくてグッタリする
一応鎮痛剤もらう。

普段こんなにひどい症状のはあまりないよね、、

こんな状況なので、昼食、夕食はバス。
デザートだけもらう
昼、ヤクルト
夜、ババロア。

点滴は刺さったままだよ。

つづく。