入院2日目です。
今日は体調ちょっと悪いです。

未明にお腹痛くて起きる
これは1ヶ月以上も前からの症状なので。
これが原因で病院行って、今回の病気がわかったからねえ。病気が治ったらこれも治るんだろうか?

6時起床。病院の朝は早い。
自分は普段、夜勤仕事の上に昼も仕事してるからあまり寝てないが、いきなり睡眠時間が長くなった。
まあ入院の間だけだけど。

体温と血圧は朝一は自分で測れと言うので、測る

朝食。

・ごはん
・味噌汁
・生揚げとかぶの煮物
・アスパラとコーンのバター炒め
・牛乳

10時半から骨髄穿刺
局部麻酔をかけて腸骨から骨髄を抜きます。
これは痛かった。
若いから痛みも感じやすいらしい^_^若い?
今日はシャワー禁止

30分弱でなんとか終了。
骨髄抜いた後は30分安静。
何で骨髄抜くかは、以下参照

麻酔が切れるとずっと痛い、、おばけくん

今日から朝食後の飲み薬をもらう
血液中の尿酸の濃度を下げる薬。

昼食
昨日のレントゲンの結果で腫瘍が腸を圧迫しているようだ、と言うことでこの食事から、ごはん→おかゆ
・おかゆ
・イナダの煮付け
・清し汁
・サラダ
・メロン
・お茶

午後は何もないので、本読んだり、将棋アプリしたり、Netflixでスタートレックみたり、寝たり。

夕方、頭痛が酷いので痛み止もらう。

夕食
・おかゆ
・鶏肉のチリソース和え
・大根の煮物
・青リンゴゼリー
・お茶

消灯までNetflixでも見てます
明日からは3日がかりで、点滴で抗がん剤やらなんなら注入するらしいです。