入院1日目です
ちなみにまあまあ元気です。

その前に、、
前日はTV見る仕事があったので出勤。
その後、秋葉原ヨドバシで買い物、USBメモリ
夜は入院中に動画編集しようと池袋のネカフェに寄ってグーグルフォトから動画などをDL、買って来たUSBメモリに入れる。そのままネカフェに泊まる^_^

今日の早朝帰宅。

いまさら入院に必要なものをまとめる。
・着替えを最小限(病院にはコインランドリーがあるので使う予定)
・歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り
・ティシュペーパー
・ウェットティシュ
・本(以下写真参照ください)
・ノートPC
・カップ
・クロックス
荷物まとまったら出動。

持ってきた本
・羽生善治の将棋を始めたい人のために
・奇襲研究所 嬉野流編
・JTB小さな時刻表
・日本100名城に行こう
これで時間を潰せるか。


病院までは地元駅から2駅。近くて良かった。
しかし10時から入院だと、まあまあな通勤ラッシュに合うなあ。病人が通勤電車に乗るような時間に設定しなければ良いのにと思った。(こんな時だけ病人、いや病人なんだが)

10時から入院なので、病院のどこの部屋に行くのかは事前に聞いていたので、直接いくと、
「1階の受付で受付してきてください」
と言われて、1階にもどる

1階の入院受付は混雑で40分ぐらい待ってようやく受付してもらう。

で、無事目的の病室(相部屋)に入れた。

病院でレンタル
・入院着
・タオル

病院で購入
・シャンプー、石鹸
・箸

転倒防止でクロックスまさかの使用禁止。
革靴で過ごすのか、、^_^;

しばらくすると、
採血に続き、
前日のPET検査の結果を聞く
ガンが全身にあって、ステージⅣ おばけくん
でもそう簡単には死なない(と思う)

今後の治療方針について担当医から聞く
Gトレアキシン
でやります。

病室にもどると、もうお昼。
お昼ごはんが出てくる

・ごはん
・のっぺい汁
・肉どうふ
・チンゲンサイとシメジのソテー
・りんご
・お茶

昼食後は本でも読んでる

しばらくして、心電図とレントゲンの為、院内移動。

病室にもどる。

しばらくして、体温と血圧測定。
今後、1日2回測るそうな。
ちょっと体温が高い。

そして、身長、体重を測って、今日の検診は終了。

あとはシャワー浴びて本読む。アプリで将棋やる。

2回目の体温と血圧測定。

そして晩御飯
・ごはん
・カレイの唐揚げ
・エビ入り冬瓜の詰め煮
・マカロニサラダ
・お茶


ちなみに病室にはTVありますが、もともとTV見ないのでみません。仕事でTV番組みてますが、あまり面白くない。プライベートでは見ようと思わないですね。

早いけど寝ます
では、また明日。