こんばんはー

MS-IMEの変換の悪さに辟易してます

ブログ
と打ちたいのだが、いまだに
部ログ
と変換される。

ブログって一般的な単語だよね。???


さて、
最近は長時間労働をやっています。
まあ、最近だけでなく30歳ぐらいから長時間労働しかしてないね。

ドイツ人やフランス人の生涯労働時間をとっくに越えてます。

30歳代前半は1日22時間ぐらい働いていたからね。
よく死ななかったもんだ。鬱になったけど。でもって退職。

そして、30歳代後半から40歳代前半に、4年ほどいた会社もいい加減労働時間ながかったけど
(このブログの2009年から2012年ごろの記事を見るとよくわかるよ。35連勤とかやってた。)
最後の1年、残業も休日出勤も拒否して、労働時間減らしたら、鬱の症状が軽くなったよ。
でも、残業も休日出勤も拒否したからクビになったけどね。

今の職場も労働時間長いよ毎日12時間は働いてる。
22時間よりましだけどね。
45歳にもなってこんな働き方しないといけないとはね。搾取され放題。

まあ、体が健康過ぎて、どんなに長時間の過酷労働しても、人間ドッグにいったらほとんど全部A評価で。過労死では、なかなか死なない。でも鬱は結構きついよ。生き地獄だ。

過労死で死ぬか、自殺するか、事故などに会うか(もう危険な状況でも回避行動とってない。危険な状況がないが。)
といいつつ、長寿なんだろうな自分は。生き地獄だ。


で本題。
終活をやっているのは、お伝えしたっとり。
近年、自分の好きなアーティストが次々お亡くなりになるので、明日はわが身?ということで、、
お会いしたい人たちに会っています。

先々週は京都まで行ってきました。夜行バスで行って朝到着、その日の夜行バスで帰還するという弾丸ツアー。
仕事切っ掛けで15年ぐらいの付き合いの人とお会いしてきました。
彼と音楽の新しいプロジェクトを立ち上げるのですよ。
以下のブログの記事の件です。
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-12164795199.html
私は営業担当。

京都に行って、打ち合わせの前後の時間がかなり空いていたので、京都観光しました。
せっかくなので写真はっときます











image
image
image
image
image
image
image



音楽プロジェクトの件ですが、
実は東京でももともと似たような案件を回してまして、残念ながらここで公表できません。
やっぱり営業担当。公表できる日が来るといいなあ。


少ない休みのなかで音楽のプロジェクトをやっているので、まあ、休み無しです。
掃除洗濯もなかなかできず。。。メイド雇おうかな??


先週は、フェイスブックで繋がった昔の共同経営者と10年ぶりに会いました。
上記の22時間労働やってた会社です。
このころは稼いでました。月給150万だったのですが、いまは年収が150万ぐらいですね。
給料たくさんもらっても鬱になっては元も子もない。150万要らないから辞めました。

そんなこんなで10年間のお互いの情報交換しました。まあ懐かしい話もありましたね。
彼とは予定外だったのですが、会えてよかったです。


7月は仙台、9月は名古屋に行って知人と会う予定。
こちらも弾丸ツアーですよ。

あー楽しみや。


終わり