福山雅治と言えば。。。

その1
2007年だったか、長崎に観光に行ったとき。

稲佐山から夜景を見ようとして、タクシーを拾いました。タクシーの運転手さん、お願いもしてないのに「福山雅治の生家があるから案内しますね~^_^」と、稲佐山への途中だったので、まあ、案内してもらいました。

普通の一軒家でした。

稲佐山で夜景を堪能して帰り道。
タクシーの運転手さん今度は、「福山雅治の生家の裏行ってみますね~^_^」と、帰り道だったので、裏口見て帰りました。

普通の一軒家の裏口でした。。


その2
20年近く前に、Glowming wayという曲のカラオケデータつくりました。
その頃、「福山雅治、誰?」状態でしたが。。
なので、私は福山雅治で、この曲だけは知っています。福山雅治、Glowmingway