こんばんみ
( ´(ェ)`)

僕です。
まだ生きてます


土日は、頑張ってTIF2015(TOKYO IDOL FESTIVAL)いってきましたよ。
(`・ω・´)

昨年は、まなみのりさが出演しなかったので、行かなかったのですが。
2年ぶりのTIF復帰ということで行ってきました!!!

TIFの醍醐味はいろんなアイドルが見れるところ~

今回みたいアイドルは、、、
まなみのりさ
hy4_4yh
Negicco
あゆみくりかまき
小桃音まい
柊木りお
JK21
でした。



では簡単にレポなどを。


さて第一日目。
朝一番で当日券購入。

早速、フジテレビ湾岸スタジオと未来科学館に挟まれた中庭に設置されたステージ「SMILE GERDEN」へ。
あさから天気が良くて暑いです。。


まずは

Cheeky Parade
http://www.cheekyparade.jp/
を見学。
かなり久しぶりに見た。前回見たのはTIF2013の時だった!
なので2年ぶりでした。
AVEXのアイドルです


お次
あゆみくりかまき
http://ayumikurikamaki.com/
こちらも久しぶり。ちゃんと見たの1年数ヶ月ぶりだった。。。
渋谷WWWでのワンマンライブ以来(http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11803004412.html
久しぶりでしたが、良かった!^^
観客もすごく盛り上がりました。



新衣装だったそうです詳細↓
http://ameblo.jp/ayumikurikamaki/entry-12057108357.html


おつぎは、
わーすた
http://wa-suta.world/
初見。AVEXのアイドル。

「いぬねこ。青春真っ盛り」って曲が、あのねのね、みたいだと思いった。。。^^;



さてお次は
IDOL NATION への参加を争うライブ。6組が出演して観客の投票で決まるという。
まなみのりさ(http://mamiri.jp/)と柊木りお(http://sunlighting.jp/rio/)が出演。

ほかには、
つばさFly(http://www.tsubasafly.com/
おひさしぶり。

寺嶋由芙(https://yufuterashima.com/
初見

WHY@DOLL(http://www.versionmusic.net/whydoll/
お久しぶり

フラップガールズスクール(http://flapgs.com/
おひさしぶり

上記6組で2組を投票。一番の得票したアーティストがIDOL NATION、代々木体育館に出演できるとのことでした。

この回、まさかのCQCQ 横浜editionは初体験で、倍速スクワットで、、、
意外に平気でした。まだまだ若い^^
りつこさんは、台の上にのって、棍棒?(空気でふくらませるやつ)で号令をかけます。

参考↓間奏でみんなでスクワットします^^;


まなみのりさも新衣装でした。
http://ameblo.jp/mamiriblog/entry-12057123184.html


そして投票。
私は、まなみのりさと柊木りおに投票してみました。
結果、柊木りおが代々木出演決定でおめでとう^^
柊木りおなら納得の結果ですね。まみりは残念でした。

りおりお↓キマグレI love you ~ワタシを見つけて~

久しぶりにきいたらアレンジ変わってた。
この曲ではライブでは観客が右へ左へ移動&ジャンプします^^


「SMILE GERDEN」を後にして、フジテレビ本社前の「マイナビステージ」へ。

到着したら、
Vienolossi出演中
http://www.vienolossi.com/
初見でした。


お次は
JK21(http://jk21.jp/
登場
おひさしぶり。

「レシピ」という曲が好きですね。


再度移動、まなみのりさを見に今度はフジテレビ湾岸スタジオ屋上「SKY STAGE」へ。
例によって、エレベーター乗りの行列待ちで、ステージ半分ぐらい見れんかった。。。

ポラリスサークル回りそこねたぞ、、、屋上ステージ別の屋上にしようよ。。。
「ポラリス」のポラリスサークル↓


屋上は地獄の暑さ。気温40度あったそうで、、、

移動。
遅いお昼ごはんを食べてから、まなみのりさ握手会へ。

まみりと握手したのTIF2012が初めてでした。3年もまみり見てるのか。
握手券がお札風。


つづく。。。