8月の一番大変な案件が今日のお昼に終わったので、ほっと一息。
あんまり休んでいる暇はないのですが。。。



8月の一番大変な案件とは、、、
谷島修一出演

「MTM アルバム『MOSAIQEⅡ』リリース記念ライブ」
@両国サンライズ

7年ぶりにライブハウスのステージに立ちました。
(前職の会社の忘年会の余興でギター弾いたのは除く)
さほど緊張はしなかったのは、私の図太さです^^;

メジャーの長友仍世さんの後ろで弾きました(おそれおおい。。)


そして、ギター大変でした。ヘタですいません。。。
そして、接触不良で一時音が出ないトラブルが、すぐに治ったので終わりまで弾ききれました。これはだれにも気づかれなかったな。


オリジナル&コピー曲合わせて25曲弾いてきました。
3週間でここまで、よくやった自分。。。


なんと、このために8/10の平成琴姫のワンマンライブ以降はアイドルライブ絶ってましたから(といいつつ我慢できなくて、まなみのりさの納涼船ライブに行ってしまったのはここだけの話で~^^;)


このライブが終わったので、アイドルライブに行けるよ^^


ライブは11時スタートで15時には撤収したので、早速、秋葉原へ移動移動!!


行ってきました!
平成琴姫出演『夏だ!!アキドラアイドルLIVE vol.12』第2部


3週間ぶり平成琴姫

しかも無料ライブですよ!(重要)


セトリ
・ロンリーエンド
・銀河の一生タイム
・メロディー


3週間ぶりにコトコトトレインやってきた^^

でもって、物販タイムで3人とチェキ撮る。

3週間ぶりだと、最後尾札が変わってた。


もれなく「おひさしぶり」と言われる
無理もない。。。^^;


チェキ撮ったあとは、ちょうどSplash!の出番だったので見学。
「Eternal Sky」初めて聞いた!(?)
噂通りのなかなかの良曲でした


ちょっとサ店で休憩してから


お次は~
『夢に向かう列車に乗りに、みんな、きなきな~!京浜東北線発 ステーション♪きなりん生誕夏祭り』


タイトル長いね。。^^
簡潔に言うとステーション♪ワンマンライブ。

ステーション♪のワンマンとかお初です。


持ち楽曲が多かった(歴長いからね)ほとんどオリジナル(?)で構成。


新曲の『TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN』ってメタル
ツーバスとか^^;


バラード調の曲もあって意外でしたね。
勉強になりました。


次回ワンマンライブは年末にマウントレーニアでやるとかで。


そして帰宅。




今日は、自分がライブに出演してきたのでギターを持ってうろちょろしていたのですが、知人等がそれを見て、


「ギター弾けるんですか?」
「作曲もできるんですか?」


とか、一様に聞いてくるので、

ギターも作曲もできますっていったら、みんな
「バックバンドでギター弾いてください」とか「作曲してください」とかあちこちで言われた。デジャヴみたいだ。
どこまで本気かわからんけど。


まあ、私がギター持ってるとか、弾いたり、曲作ったりできるのあまり言ったことないからね。
そもそも引退してるし。
でも、無理のない程度ならやってもよいかなぁと。


そんな一日でした。


9月も大きな案件があるのですが、アイドルライブ行けるぐらいの時間は取れそうなので、9月はもうちょっとライブ見に行きます。

ブログもぼつぼつ再開するよ~^^。気力しだいだけど。



おわり