昼の仕事が終わり。


銀座で別の仕事の打ち合わせ、ということで、電車賃すらない私は、浜松町から徒歩で銀座へ。

待ち合わせ時間には間に合った。

待ち合わせ時間直前、待ち合わせの相手からTEL


A氏「いやー、話が伸びていて遅れるよ」


私「何分ぐらい遅れるんですか?」


A氏「25分、どこか喫茶店で待ってって」


ということで、ドトールに移動して休憩&待つ。


結局1時間以上待たされて相手と合流。


移動して晩御飯おごられながら、

1000万円失注(延期?)の話とか、私が企画書を書いたインターネット放送の話とか、電子カタログの話をする。

もう、どの案件も決まりそうにない。。。


とはいえ電子カタログの営業資料を今週中に作らなければならず、私は電車賃がなくて自宅に帰れないので、

A氏「もう今日は誰もいないけど、うちの事務所のPCで資料作るといいよ」

電車賃+α恵んでもらい、事務所のカギを借りて事務所へ


事務所ビル到着。

1Fの入り口暗証番号式のロックがかかっている。。。。。


暗証番号?聞いてないぞ。


A氏にTEL、


私「1F、ロックがかかっていて入れないんですけど。暗証番号教えてください」


A氏「知らないから、B氏に聞いて」


B氏にTEL。


私「1F、ロックがかかっていて入れないんですけど。暗証番号教えてください」


B氏「夜になると、ロックかかるんですか?!?!


おい。。。。(-_-メ


結局無駄足。時間と体力を浪費しました。

自宅までの電車賃が残っているので、自宅まで帰ってきました。


無駄につかれた。