広島なう!
広島駅地下のマックで携帯充電中。。。

今日は、羽田から飛行機に乗って岩国まで。
なぜ貧民の私が飛行機に乗れるかというと、約1年地べたでポイントためて、スカイコインというANAの飛行機の支払いにできるものをためていたからです。
おもにヤマダポイントを移行してます。1年で1万ポイント以上たまるよ。( ̄▽+ ̄*)

じつは困ったことに帰りは、やはりANAのマイルをためてタダ乗りしようと思っていたのですが、わずかにマイルが足りず。。。下手すりゃ東京に戻れないという、それはそれで楽しい事態もありえましたが、夜行バスを乗り継いで、東京まで帰ることにしました、岩国から東京まで1万円以内で帰ってきます。
こらから夜行バスに乗って明日は別のところに行きます。
どこに行くかは明日のブログのおたのしみ?ということで。

今日の話に戻ります。
羽田空港にて、岩国行きの飛行機は、バスに乗って滑走路を移動。
タラップを登ってきました。大阪行きとかではまずないですね。


1400326973895.jpg
1400326960756.jpg


岩国空港には到着が10分遅れたので、岩国空港を探検できませんでした。
すぐに錦帯橋行きのバスに乗りました。
とりあえず、今年訪問目標にしていた錦帯橋に来ました(^O^)/

錦帯橋渡る。意外にあっけない。。。。

1400326939769.jpg
1400326916360.jpg
1400326900957.jpg



渡った対岸に庭園とか神社とか白蛇とかいました。


1400327182379.jpg
1400327172484.jpg
1400327146877.jpg
1400327090716.jpg

そんなこんなで、錦帯橋を去ってバスで岩国駅へJRで広島に向かう。
岩国滞在3時間ぐらい、、、

広島まで電車で50分ぐらい。
夜行バスの時間までかなり時間があるので、原爆ドームまで行ってみる。
2回目。

1400327072296.jpg


原爆ドームを去って。
とあるお好み焼屋さんまで。わかる人はわかるお店。(・∀・)
とん平焼き食べました。
以下の写真参照。おっ! LINDBERGのサインの上にあるよ!!!

1400327063910.jpg
1400327054194.jpg
1400327046755.jpg

お好み焼き屋さん「八昌」をあとにして、現在の広島駅地下のマックに至る。
あと1時間ちょっと時間を潰します。