今日の夜は、数年前に一緒に仕事をしたことがある映像制作関連の仕事をしている知人と東京駅近辺で会合。洋風立ち飲み屋へ。
彼とは私的交流はあったが、仕事では最近は絡みが無かった

近況報告と今後やっていくビジネス展開について情報交換をしてきた。

知人の方は、最近会社を移ったたらしいが、相変わらず映像関連の仕事をしている。
その新しい方の会社での映像制作部門の立ち上げをやっているそうな。
と同時に、某地方のその地元では結構大きめの企業のPR戦略を提案しようとのことで、私にも相談が来た。
彼は、映像関連は詳しいがWEB戦略についてはあまり知識が無いので、その辺の相談でした。
私もそんなに詳しいわけではないが、知識として持っている情報を教えてあげた。
自分も別のプロジェクトでやろうと思っていた内容。まあ、すごく秘密というわけではない内容(知ろうと思えば誰でも入手できる情報)なので、いろいろ私からも提案してみた。
ちょっと関心を持ってくれたようで、なにかあったら改めて相談してくるとか。

私の方からも、1つやろうと思っているプロジェクトについて話してみた。
ちょっと映像関連でからめそうなので、その分野で是非協力したい。といわれました。
本当に彼にお願いするかもしれませんね。

今日は、なんか久しぶりに仕事の話したなあ。。。(^^)
もうあんまり仕事しないと宣言したのに、撤回しないとねー。。

しかし隠居して離島で寝て過ごすのも捨てがたい。。。