今日は雨でしたね。。。

午前中は、朝一で新宿にて打ち合わせ
わが社の別事業部の事務所があります。

中古自動販売機を扱っている事業部です。
売上が思いのほか良くないので、話し合い。

もともとこの業務は倒産会社の業務を引き継いだので、私はこの業界に明るくはないが。。。私も手伝わんとダメなのか???

いろいろ情報交換して打ち合わせを終わる。

昼前に本郷の事務所へ戻る
塗装業の会社の事業計画書を作らないといけない

超特急なのでさっそく取り掛かる。

途中、
午後は、湯島の会社に行く。
HP制作を請け負ったので、集金に行きました。
簡単なHPだったので、珍しく楽な仕事でした

湯島の会社の1Fの喫煙所でたまたま、その会社の従業員と出会う。
久し振りなので、話し込む。
会社の実情をいろいろ聞くが。。。すさんでるね。。。

最悪だ。

それはさておき、自社の事務所に戻り、事業計画書の制作の続き。

ん???FAXの資料に計算ミスを発見。
直して作っとかないとね。。。直す。

そして6時前には完成!!
さすが、自分で自分を誉めてあげたいよ。。。

夜は、池袋異業種交流会に久し振りに参加
http://www.ikebukuro-party.jp/
何人かと名刺交換をしました

===
私はジュエリー・ネイルとかの調査を兼ねて、いろんな女性向けフリーペーパーを最近よく読むのですが、これが以外に面白い。笑えます。

L25というフリーペーパーがあります。
女性向けです。
http://l25.jp/

昨日、銀座に行ったときに、もらってきました。
イタリアのネタを中心に紙面を組んだ”Ciao L25”です
(写真参照)






「イタリア男はなぜモテる?」という記事があります。


「イタリア人男性は女性を誉めるのが上手。容姿に始まって、顔がまずければ、髪、声と、とにかく誉めまくる」
「しかし、たいていの称賛・賛美は単なるご挨拶で、真に受けないほうがいいらしい」


イタリア語通訳の田丸公美子さんが実際に言われた”愛の言葉ベスト5”

1位:こんなに人を愛したのは初めてだ!
2位:キミが日本で最も美しい!
3位:キミの黒い瞳を見ていると底なし沼に引きこまれそうだ
4位:(来日の目的を聞かれて)キミをベッドに誘うためだ!
5位:キミの誕生日は、ボクの人生で最も意味のある日になった。


彼氏を”イタ男化”にするには?

1 ベタ誉めメールを書かせる!
「キミはなんて美しいんだ!」なんて、面と向かっては言いにくいし、言われても困る。まずはメールからチャレンジさせよう

2 おしゃれをさせる!
イタリアではレディースと同じぐらいメンズのブティックが多く、男性もとてもおしゃれ。胸のボタンは必ず5つ開けるベし。

3 花を贈らせる!
誕生日や記念日でなくても、普段からドラマティックに赤いバラを贈れるように修行させる。毎回演出を工夫させること。

4 女を協調する!
イタリア人女性は胸の谷間を協調したり、深いスリットのスカートをはいたりする。男をヤル気にさせるのはこれが一番

5 イタリア語を習わせる
イタリア語なら小っ恥ずかしい愛の言葉も陽気に響く。彼氏と2人でイタリア語を習えば、ほら、LA VITA ROSEA(バラ色の人生)

。。。

なかなか面白い。

でもねぇ。
私の経験から言うと。。。

昔、当時の彼女を「かわいい」誉めると「間違っている!」といわれたことがあります。

「愛してる」とかよく言ってましたが、「ありがたみがなくなるから止めてくれ」とも言われました(別の彼女数名)

「イタリア人女性は胸の谷間を協調したり、深いスリットのスカートをはいたりする。」のくだりですが、ドイツでは全裸です
(昨日の日記参照)


まあ、あんまり上記のことを実行すると、逆にドン引きされると思うけどなあ・・・

どうなんでしょうか??

これ以上モテルと困るので、私はマイペースで行きますが。。。