今日はNO外出デーで、一日映像の編集作業の予定だったが、、、、


急遽、銀座のハワイアンキルトの展示会に行かなければ行けないのを思い出しー。午後、行ってきました。
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/saiji/ginza_e.shtml
いろんな作品が見れた。企画書を書く、糧になりましたね。


(企画書、書かねばーーー)


その後、また本郷の事務所に戻り、映像編集作業。

夜は、講演会&「基地はいらない、どこにも」上映会
http://www.winterpalace.net/kkmk/

映画はなかなか面白かったー。

その後、参加者で懇親会に居酒屋へ。

===
面白いネタ見つけましたーーー。


毎日新聞「裸文化の国でも町中で全裸はダメ----ドイツ」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20070528mog00m030002000c.html


ドイツには、近代工業化への反発から19世紀ごろに始まったといわれる「FKK」(Freikoerperkultur)と呼ばれる裸文化がある。直訳すれば「自由肉体文化」。自然回帰を目指したい人々が衣服を脱ぎ捨て、公園やビーチで楽しむというものだ。1970年代に全国に広まり、世界にも“輸出”された。


(中略)


ドイツに加え、オーストリアやスイスのドイツ語文化圏でも、温泉やサウナは男女混浴が一般的だ。曜日によって男女を分けているところもあるが、ドイツ人らは混浴にあまり抵抗がない。サウナを楽しんでいると、美しい全裸女性が突然ドアを開けて入ってきて戸惑うこともあるが、日本以上に“裸の付き合い”が定着している。

===
おおおー。
ドイツ万歳