チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪ -12ページ目

チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

たいよう(チワワ♂)とひまわり(アビシニアン♀)の日常

3回目のドッグランに行ってまいりました音譜


週末ということでたーっくさんのわんちゃんがいましたよ!

前回は他のチワワちゃんとなかよく遊べたたいようですが、
今回はどうなるかな…?


「どこ組のもんじゃい?」
「わたくしあやしいものではありませんので…あせる


同じ5ヶ月のイザベラチワワちゃんに近づかれただけで
しっぽを丸めてへっぴり腰!
この後もちろん私の元に逃げ返ってきました汗

ここで甘やかして
「よちよち、こわかったね~」
なんて抱き上げたりは絶対しませんパー(-∀-)

その場にいたチワワのブリーダーさんも
それが正解だと言っていましたグッド!


次はパグの男の子がたいように寄ってきて、




L O C K   O N ♥




キャインキャインと高い声をあげながら逃げるたいよう。

ガフガフと鼻を鳴らしながら楽しそうに追いかけるパグくん。

それを爆笑しながら見守る私達。







囲まれた。



すると…



「こうさん!こうさん!!」

ひっくり返ったwww


この日はとにかくパグくんにモッテモテのたいようでしたw

もうね、このパグくん達が超ーーーかわいくて!
私がしゃがむとすぐに寄ってきて、
お顔ペロペロしてくれたり、頭突してくるんですw

本当に陽気という言葉が似合う犬種ですねドキドキ



それに比べてたいようは本当に甘ったれの言葉が似合う子で
なかなか私とパパのそばを離れないので、
たいようがよそ見をしている隙に
遠くに離れ物陰に隠れて様子を見ることに…


私達がいないことに気づいたたいようは
ウロチョロと人の近くに行っては
顔を確認して「パパとママじゃない…」とまたウロチョロ。


そして私達を見つけた瞬間にこの表情ですよ恋の矢


「やっとみつけた!」


犬って本当に笑うんだ!!

体温調整のためにベロを出してハッハしてる顔が
笑顔に見えるだけだと思っていたんですが、
この時にこれは笑顔なんだと確信しましたね~。

それと同時にこの子は天使だと確信した瞬間でもありましたドキドキドキドキドキドキ(親バカ)



こんなに怖い思いばかりさせていたら犬見知りが悪化するだけだ
という意見もあると思うのですが、
たいようの様子を近くで見ていたブリーダーさんからも

「他の犬が吠えてたり近くに寄ってきた時はしっぽを下げるけど、
一人で歩いてる時はしっぽを上げてるし、
この子は神経質な性格ってわけじゃないから慣れたら大丈夫。
どんどんドッグランにも連れてきたほうがいいよ」


と言ってもらえたので大丈夫だと思います。

またたいようが楽しそうに追いかけっこをする姿が見れる日を夢見て
これからもドッグランに通おうと思いますロッティ
あ、吠え癖はあまり覚えちゃだめだよw


にほんブログ村 犬ブログへ