カップ
モズクレイでは、作家の制作工房でありつつ

陶芸教室も併設しています。

もう何年になるかしら?10年??

最初はお友達を集めてのスタートでした。


気がつけば口コミで新しいメンバーが増えてゆき・・・

今までにモズクレイに参加くださった方は100名以上になるんじゃないかしら

色々な人生経験や夢を持ちながら、憩いの一時を一緒に過ごしました。


そして、沢山の卒業生もだしました。

転勤。結婚。出産。就職。留学・・・・・

それぞれの人生の節目に目を輝かせながら

モズでの最後の作品を大切そうに抱きかかえて帰っていく後姿に

「よかったね」「ありがとうね」「マイペースでね」と互いに掛け合う言葉が小さなエネルギーになれば

こんな幸せはないですよね。

本当に、幸せな仕事やなぁと思います。