きのうは副軸にカナハラドラゴンを少しおさえたのが効いて
3連複13440円ゲット。

阪神牝馬Sはアズマサンダースから。
ハイレベルの3才勢にあって、マイルなら桜2着の実績からも
ダイワエルシエーロよりこの馬が上。
人気もいい感じです。
相手は鞍上強化のオースミコスモとメイショウバトラー。
3度目の正直でしつこくハスラーを買います。
根拠はこれまでどおり。
今の中山は前が止まりにくいのでとにかく逃げてほしいです。
相手はもちろんメイショウカイドウ。
人気が落ち過ぎのヤマノブリザードもまだ終わってないはず。
きのうはエイシンチャンプで3連複14620円ゲット。
ゴール前、いったんかわされたマイソールサウンドを
差し返すあたり、この馬の勝負根性は健在ですね。

有馬記念の顔ぶれが発表されました。
ちょっと面白いのは当初出走しないと言っていた
アドマイヤドン、ヒシミラクルの両巨頭が出てくること。
特にヒシは前走一瞬おおっと思わせるシーンがあっただけに
期待大です。

強いと言われる3歳ではコスモバルクとデルタブルースが有力。
コスモは人気を背負うので狙うならデルタですが、
前走でも馬体重が減っていたので
どこまで立て直して来れるかですね。
朝日杯は例年堅い決着なので、
ペールギュントが連ははずさないでしょう。

面白そうなのは鳴尾記念。
どこからでも狙えそうなメンバーですが、
人気がすっかりなくなったエイシンチャンプでどうでしょう。
ここでは唯一のG1馬ですが、どうもあと一歩足りないレースが
続いています。
逃げ馬不在で、1枠をひいたこともあり、ハナを切ることになりそう。
人気薄の逃げになればこの馬のしぶとさが生きてくるはず。
同じ阪神2000mの朝日CCでは勝ったスズカマンボにコンマ2秒差。
当時から1?斤量が減るのに対しスズカがプラス3?なら
十分勝負になると思われます。
阪神3勝のサクラセンチュリー、
前走に引き続き54?で走れるミスキャストが有力ですが
ここは広く流していきます。
例年ゴールデンジョッキーズシリーズは
ほとんどがテン乗りで、馬の新しい力を引き出したりするので
結構荒れるので楽しみです。

狙ってみたいのはアサクサデンエン。
休み明け大敗で人気がありませんが、
休み前はこのクラスでコンマ1秒差の3着。
持ち時計もいいのいで、開幕馬場なら走りそうです。

ヤマニンアルシオンも恐い一頭。
前が止まらない馬場で人気薄の逃げ馬。
しかもG1で2着の実績はここでは光っています。

決め手強烈なインマイアイズ、カネトシディザイアを
絡めての勝負。