オーストラリアTは気になる馬が結構いますが
前走見どころ十分だったマイネルアムンゼンから。
先行馬がそろったのは展開的に不安ですが、
前走見せた34秒0の上がりは好調の証し。
毎年この時期激走しており前進は間違いないと見ます。

条件ぴったりのマイネルベナード、
直線ダイワメジャーに迫ったチアズメッセージが無気味。
格上挑戦してきたブラッドバローズにも注意。

東京メインはデザーモのタイキアルファが堅実。
落馬で人気が下がれば美味しいでしょう。
ディープインパクトが評判通りの強さで1冠めをものにしました。
このメンバーではダービーでの逆転は無理という感じですね~。

アドマイヤジャパン、マイネルレコルトといった人気サイドが
順当に来ている中で波乱の目になったのがシックスセンス。
この馬、重賞で常に上位争いをしながら連に来れたのは京成杯のみ。
完全に無印にしてしまったので逆に悔しさはないのですが・・
もう1頭のマイネルジャパンが人気だっただけに
ここから買うわけにもいかず、私的にはどうやっても無理な馬券でした。
残念。
勘でしかありませんが
ここで負けるような気がしません。
とりあえず前で競馬できる2騎、
ヴァーミリアンとコンゴウリキシオーを
2番手候補として挙げておきます。
大荒れまでは期待できそうになし・・
マイラーズC、人気の中心はハットトリックとカンパニーですが
それならアルビレオも十分狙えそうです。
最近の安定ぶりは素晴らしく、京都金杯ではハットトリックに、
中山記念はカンパニーに僅差で敗れており、
それくらいなら逆転は十分可能と見ます。

伏兵陣も虎視眈々。アサクサデンエン、メイショウカイドウあたりは
力の割に人気が落ち過ぎで買うなら今回という感じ。
桜花賞は1、2番人気の決着になりましたが 3着に10番人気デアリングハートがつっこんで 3連単は3万を超える馬券になりました。 皐月賞もディープインパクトが馬群に消える可能性は 限り無く低いと思いますが、あとは横一線。 ここは2、3着につっこむ第二のデアリングハートを 探したいところです。