投稿写真

投稿写真

投稿写真

ゴールデンウィーク中、天気も良かったので家族と新治市民の森へ行った。

この横浜市内にある新治市民の森は、67.2ヘクタールという広大な森である。

ヘクタールという単位がよくわからないので、調べたら東京ディズニーランドが51ヘクタールなので、その広さがなんとなくわかった。


子供の頃は、近所にいくつか森があって、その中でも40ヘクタールを誇る森は、友人達の間でもトップクラスの森ランクで、怪物がいるとかデタラメな噂が流れるほどの異世界だった。

大人になって都心で暮らすようになると、森に飢えはじめて、ちょっとした自然のある公園に行っては物足りなさを感じた。

今回かなり森チャージできたが、昔の職場に、休日は一日中丹沢で過ごす野人クラスの先輩がいたのでまだまだ未熟さを感じる。

#森 #市民の森 #横浜市内


投稿写真

相模原に卵街道と呼ばれる場所があると聞き、すぐさま向かうことにした。

ここは卵の直売所が密集しているという夢のような場所である。

また、飲食コーナーのある直売所もあり、すぐに卵かけご飯大盛りを注文した。生卵は2個ついてくる。しかもオレンジ色の濃厚かつ強弾力卵である。

注文すると、ゆで卵をサービスで貰えるので、一度に3個の卵を食べることができるのだ。


いくつかハシゴして、鳳凰卵やら恵寿卵やら昔の味玉子などをLサイズで計50個ほど買い込んでしまった。

しばらくは卵中心の食生活になりそうだ。

#卵 #直売所 #向かうこと


投稿写真

子供の離乳食に向けて、食器買わねばと思っていたら、友人から出産祝いとして、タイミングよく食器を戴いた。

友人は既に2人の男の子を育てている育児プロなので、おそらく服やおもちゃは親族から貰っているだろうからという理由で食器を選んだらしい。さすがだ。

早速こちらも、子供はフルーツの缶詰の甘ったるいシロップが好きだろうと思い、フルーツ缶詰セットをお返しで贈ったら、ハイテンションで桃缶を食べる男の子2人の写真が送られてきた。

下手に海苔セットとか贈らなくて良かった。

#食器 #桃缶 #男の子


投稿写真

名刺入れがボロボロになって、名刺交換するときみっともないので、新調した。

古い名刺入れには良縁をたくさん作って貰ったので、かなり感謝。


こういう小物は思い出と共に重みが増してくるから、替え時が難しい。

新しい名刺入れで、これからどんな人たちと名刺交換していくか楽しみでもある。

#名刺交換 #名刺入れ #新しい名刺


投稿写真

子供が生後3か月を過ぎ、お食い初めをした。

なんだかんだで生まれてから早いもので、最近は顔を合わせると笑って喜ぶようになってきた。

起きているときは「あー」とか「うー」と声を出しているんだけど、夜寝てる時はキューキュー鳴いている。
そのうち夜泣きとか始まるんだろうな・・。