こんにちはニヤニヤ




暑すぎて、蒸し暑すぎて

髪の毛をTRFのSAMばりにひとつくくりにしている今日この頃🧑‍🦲💦





夏休み目前

小学校は個人懇談の短縮授業になっております立ち上がる





この天から与えられた余剰時間に何をするかと聞かれたら...





日特の宿題📄!!!

気づくの遅れたけど、すごい量の宿題ございました...

地味に社会が多い気が...泣くうさぎ





この危機感のないぐうたら母でも流石に焦る宿題の量なのに...





当事者次男は母が仕事で夕方まで不在なのをいいことに






連日友人宅で

水鉄砲大会🔫🏃‍♂️‍➡️🏃🚿





パンツまでずっしりびしょびしょになるまで濡れて遊ぶ日々...

友人宅の水道代も気になる...

非常に申し訳ない...






んで...






夕方から宿題を超特急でやるのかと思えば

YouTubeやら漫画やらでまったりタイム





勉強は夕食後の20時ごろから始める...




流石の次男も22時に宿題の量を

みくびっていたことに気づく

      ↓

風呂に入っている私のところに

そーっとやってきて

すりガラスの向こうに無言で立つ🧍

(もう今日は勉強できるとこまででいいよという

言葉を待っているようだ。ふふふ甘いな坊主)

      ↓

母が気づかないふりしていると諦めて無言で勉強部屋に上がって行く...




これを3日繰り返しております😇

いい加減学ばんかい




宿題の1日量は私が決めてカレンダーに書いていますが、それをどの時間にどうやるかは次男に任せています真顔





末っ子次男、自分に甘いから休憩やご褒美タイムが多すぎるんですよね〜





夏期講習始まったら宿題の海に溺れること間違いなし😑

こりゃ

毎日早朝特訓に行くしかねぇな