こんにちはデレデレ





今月から始めた

薔薇育て🌹







通販で新苗を2種類買いましたちゅー



🌹ピエール・ド・ロンサール




🌹リラ




可愛いーーーー🩷

花咲いてないけど可愛いーーー🩷🩷

ピエールの方は写真載せてませんが同じ感じ笑笑






リラには届いた時から

蕾が2つついてましてデレデレデレデレ






新苗はまだ赤ちゃんなので、バンバン花を咲かせると花に栄養取られて生育に支障をきたすらしく






蕾、一つだけ咲かせることにしました酔っ払い







お水やって〜

お薬シュッシュツして〜

肥料適度にあげて〜







届いて2週間でこんな感じに☝️







そして昨日...






きゃおーーーーーーーー!!!

う、美しい🤩

さすが薔薇様✨



子育て難しすぎてお手上げだが

植物はええなぁ...

手をかけただけ応えてくれるなぁ...




以上、人生初、自分の薔薇が咲いたという

どうでもいい報告でした!!

お付き合いくださりありがとうございます😊