おはようございますニヤニヤ




昨日は日曜錬成特訓最終日でしたちゅー

朝から晩まで塾で缶詰🥫




急に暑さが増してきたからか

バテ気味の次男絶望




でも頑張って最後までやりきって帰ってきましたウインクスター




ほんわか「はー疲れた〜。YouTubeみてゆっくりしよーっと」




デレデレ「頑張ったんもんなぁ、ゆっくりどうぞ」




YouTubeとNetflixをたっぷり

2時間⏰



デレデレ「今日の分の計算と漢字は終わらせて寝ような〜」




ほんわか「そういえば計算かれこれ15回分くらい溜まってて〜あはははは〜」




あはははは〜



親のチェックも先生のチェックもないと容易にこうなるー

小学生あるあるーー


計算って提出しなくていいらしいんですって

ほんまかいな




真顔「お母さんさ、合格不合格よりもしんどいことをやり切るってことに中学受験の意味があると思っててさ。勉強始めるに、逐一チルタイムから入ってるやん?あなた。夏期講習からはそれでは絶対宿題回らなくなって泣くのが目に見えてるよ。

自分でYouTubeを封印するくらいの覚悟が必要では??」




不満「うー....ん。禁止は無理。

....宿題終わったらYouTube見てもいい?」




真顔「YouTube見たいがために宿題適当にやったり答え移したりしたら本末転倒やからな。それだけは絶対にしたらあかんで。お母さんチェックせえへんし、誰もみてないと思うかも知らんけど自分が見てるやろ。自分に嘘ついたらあかんのやで」




不満「わかった」




真顔「ほな今日の分の計算やってき」





立ち上がる「はーい!」




5分で終了🕰️




歩く「さっYouTubeみよー🩷」





次男は家では勉強できないと言うことが疑惑から確信に変わりました真顔

親も無能なのでペースメーカーになれません

夏休みはMAX塾に行ってもらいます真顔真顔真顔