こんにちはニコニコ



2024年度の関西中学入試が終わりましたね照れ



いよいよ我が息子の番がきたな...となんとも言えない気持ちです😅



これから一年頑張るのはもちろん子供本人だけど、まだ幼いだけに親のフォローも少なからず必要ですし、やっぱり親もプレッシャー感じるもんですねチュー



そんな今日この頃ですが、新たな問題発生!

(ちょいと大袈裟てへぺろ





2月からの浜学園通塾スケジュール、色々悩んでやっと「コレで行こう!!」と決めたのですが、





なんと日曜錬成特訓に新メニューが導入されたとのことガーンガーンガーンガーン






また悩まねばならんのですえーんショボーンえーん






去年までは日曜錬成特訓には、「強化講座」と「基礎講座」の2種類しかなく






偏差値50で強化と基礎が分けられてました。






そこに今年から「入試実践講座」なるものが新しく追加されましたびっくり






塾からのお知らせによると、入試問題レベルの問題に触れ、実践力を養う講座として実施致します...とのこと口笛ちょっと心揺れる...🫨





算数と理解のみの展開のようで、国語と社会はコレまで通り、強化か基礎2種類のままらしいですウインク





すでに強化型で4教科申し込んでたのですが、算数と理解は入試実践講座に変えるかな〜真顔




みなさんどうされるんだろ...不安不安





ただでさえ毎日バタバタでしんどいのに、なんやかんやと悩むのって辛い...



早く決めて、腹据えて6年生の塾生活に備えたいものですチューチュー