ご無沙汰しておりますてへぺろ


ブログって一回書かないモードになるとなかなか書けなくなるもんですねキョロキョロ


1ヶ月以上サボってたのでその間に色々ありましたグラサン




大きな事として小5の次男が中学受験塾を変わりたいといい出した事ガーン



うちの息子は2人とも関西の大手塾に行かせてました。



長男の時は「まあまあ塾なんてこんなもんか」と思ってたんですが...



なんだか最近塾がオカシイ...



人手不足??

2023年度の合格者数の発表もめちゃくちゃ遅かったしびっくり



最難関の特訓資格の偏差値下げて生徒の囲い込み?みたいなことし始めてるし...



オプションの特訓は強制だ!!とか子供に言ってみたり


先生の質も下がってる


授業聞かない生徒に暴言吐いたり、膝に手を置いてないと授業しないと脅したり...ムキー

こういうことするセンセイ、1人じゃないんですよ、しかも


長男の時はもう少しマシだったんだけど...なぁ




んで



次男曰く、

「子供を金儲けの道具としてしか見てない。そんな人たちに勉強教えてもらいたくない」

とのこと。


ごもっともニヤリ




小5の夏休み前だからギリギリ転塾もありだろうと思いまして、今目下塾探し中ですおねがい


バタバタしますが頑張って勉強している次男がよりよく学べる環境を求めて頑張りますラブ