おはようございます飛び出すハート

先日長男の野球の試合を観にいってきましたニコニコ


こんな晴れの日は絶好の近視抑制日和ですね笑




さてさて今日は、我が家でじっせんしているあアトロピンとオルソ以外の近視抑制について書いてみたいと思います☺️




①できるだけ太陽光を目に入れる


外遊び2時間すると近視抑制になると言いますが、これがなかなか難しい...



最近の小学生は忙しいし、外に放り出して安心して家で待っていられる時代でもない...



なのでできるだけ窓を開けて過ごしたり、Switchを庭でやらせたりしています笑



夏の暑い日はテラスに椅子を出して足を氷水につけてジュース飲みながら読書したり笑笑

結構冷えます〜



👆

これを我が家では『ハワイアン読書」と呼んでます🌴🌴👙🏄

ネーミングセンスなし😅



次男は去年の春から夏の間、ほとんど眼軸が伸びなかったのでやっぱり太陽光が大事と実感します。



冬も外で『コタツde読書』やるか...

結構本気🤣



②クロセチンサプリ

これはどれだけ効果あるかわからないんですが、始めたからにはやめられなくて続けてます。

カプセルも小さく子供でも飲みやすいです😁

寝る前に飲んでます。




③謎の機械ソニマック


超音波を目に当てる機械です。

うーーん

効果のほどは分かりません😅


テレビ見る時などタダで見せるのもな〜と思うのでこの機械当てながら見てもらってます。



ピーーーーーーーーーーーーーーー

っていう音が5分間ずっーーと鳴るので最初ノイローゼになるかと思いましたが、不思議なことに慣れてしまいました🤣





以上、今うちでやってる近視抑制についてでした〜

こう見ると次男、頑張ってくれてるな...😭