自分にピッタリな服・アクセを探すポイント!(体系別) | FullMoon製作Diary

FullMoon製作Diary

Full Moon Gallery デザイナー ふるむんです*
ハンドメイドアプリ【minne】【creema】にて
大人可愛い+The シンプル
季節問わず選べるアクセサリーをアップしています☾*.・

ご覧頂きありがとうございます*

 

ハンドメイド通販アプリminne

ハンドメイド・手作り・クラフト作品通販・販売サイトCreema

シルバーカラーアクセサリーのピアス・チョーカーなどの

メンズライクな作品アップしていますFull Moonですmoon*

 

 

今日は最近とても思う事。

ん~前からかな?

街を歩いていて、

みんな同じ服を着ている爆笑ということについて

 

SNSでも 「絶対買うべき!」

「みんな買ってる!」 「絶対使える!」

みたいなフレーズばっかりで

それに乗せられてみんな同じの買ってるんですよ(笑)

 

そんな記事を見ると

これは使えるんだ!今年の流行りなんだ!って思うかもしれませんが、

人によって体系も背丈も雰囲気も違うから

似合う似合わないありますからね?っていう話です

 

じゃあ何を着ればいいんだー!!

とお困りの方へ 今日は少しでも参考になるものがあればと思い

この記事を書きます(全ては個人的意見です注意

 

今日は体系別に似合うもの、似合わないものをまとめます

 

なので

まず、全身を鏡で見て下さい爆笑

それか周りの人と自分がどう違うか見て下さい

それからこのカテゴリーをチェックしてくださいOK

 

①背が低い

②背が高い

③グラマーだ

④細いかもしれない

⑤下半身デブ(私)

 

とりあえずこの5種類にします爆笑(語彙力)

 

 

①背が低い

・似合わない服

→ワイドパンツ、胸元が開いた服、

・似合う服

→ワンピース(シャツワンピやロングTシャツ含む)、ひざ上丈スカートorハーパン

 

とりあえずワイドパンツはやめたほうがいい

背が低いということは上半身も短い。

ということはほぼパンツや爆笑

(すべてにおいてオシャレな人は除いてお考えください注意

 

そして胸元の開いた服。顔から下の肌色の面積が多くなると顔が大きく見えます

 

逆に似合うのがワンピース系 シャツワンピもベルトして着ると脚が長く見えるし

ひざ上丈のスカートを履いてもいやらしくならない

可愛らしい武器になりますよね(イイナ爆笑

 

②背が高い

・似合わない服

→ワンピース(シャツワンピやロングTシャツ含む)、ひざ上丈スカートorハーパン

・似合う服

→ワイドパンツ、スキニー、ロングカーディガン(コート)、ロングスカート

 

 

①と逆です。

私も背が高い組なんですが、日本の服はなんせ丈が短い(ツンツルテン)

ワンピースもパンツが見えそう

ひざ上スカートのヒールはえろくみえる

 

逆にワイドパンツは履けるんですが、注意したいのは

顔面がクール系お姉さまはワイドパンツ履くと怖がられるって点です

ただ立ってるだけなのに「怒ってる?滝汗

って言われますから気を付けましょう(笑)

トップスに女性らしいレース系合わせると雰囲気柔らかくなるのでいいかもしれません指輪

 

ロングスカート、ロングカーディガン似合うのでどんどん着ましょうOK

 

③グラマーだ

・似合わない服

→Aラインワンピース、キャラものTシャツ、丸首のトップス

・似合う服

→襟付きシャツ、VネックTシャツ

 

ご存じの通りAラインワンピースはベルトをしないと大変なことになります爆笑

 

そして丸首のトップスもですね、鎖骨の下が痩せてないと太って見えます

 

確実にVネックがオススメです

大人の雰囲気も出ますし、上半身がシャープに見えます

グラマーさんはウェストマークするお洋服は似合うと思います赤薔薇

 

④細いかもしれない

・似合わない服

→体のラインが見える服(トップスに限る)

・似合う服

→タイトスカート、スキニー、ふんわり素材の服

 

私はポッキーかもしれないという方へ(語彙力爆笑

 

最近ワッフル素材だったりニットで体にフィットしたトップス流行ってますね?

上半身が華奢な方、やめたほうがいいかもしれません注意

(最初に言いましたが個人的意見です)

逆にパンツやスカートでタイトなものを選び、上半身は少しふわっとさせる

このバランスが決まるのは華奢な体型の方だけです(うらやまぴー)

 

タイトなニットのスリットスカートなんて、おしりが目立つので

全体的に華奢な方が着るととっても綺麗です(オススメ是非着てラブ

 

 

⑤下半身デブ

・似合わない服

→タイトスカート、スキニー

・似合う服

→ロングスカート、プリーツスカート

 

これは私なので辛辣なカテゴリーになりましたが、

やっかいですよね!!脚ってどうやって痩せるんだ(オシエテ)

 

タイトスカートなんて脚が目立つもの履けませんね

スキニーも入りませんね

 

逆にロングスカートやプリーツスカートでボリュームを出して、

上半身をコンパクトにまとめればバッチリですOK

 

短めのトップスやTシャツをINしてみたり

最近流行ってるのでSNSなんかでもこんなコーデは多いと思いますお月様

 

 

 

 

今日は体型別でまとめましたが、

今度はお顔の雰囲気別でもまとめたいと思っています宝石白

そっちもみたいよ! 1㎜でも参考になったよ!っていう天使みたいな方々

「いいね」ボタンをぽちっとお願いします赤薔薇

 

語彙力の無さはお許しください・・・

そしてすべて個人的意見ですので絶対そうだよ!ということではないです

少なくとも私はそう思うっていうだけですクローバー

 

最後にTwitterもやってますので是非フォローお待ちしていますひらめき電球

ありがとうございましたキラキラ