何書こうか | youmore→自分よりもあなたに笑ってもらいたい

youmore→自分よりもあなたに笑ってもらいたい

どうも~、
このブログでは、
日頃あった事に、多少のユーモアを混ぜて、
できる限り、面白く、
日記らしきものを書いております。
このブログを見て、少しでも笑ってもらえたら、幸いです。



つい最近テストがあって、
orzなmosanoriです。

さて、今日も書いていこうか、
最近寝るときに「気づいてしまった事」をいつもアラーム替わりにしてあるiPod touchにメモってあるので
それを記事にしていこうかw

なんとなく気づいたこと。


「どいつもこいつもムカツク!」って言った人ほど

みんなに嫌われている「現実」


なんとなく気づいたこと。


「お買い得品なので一人二個まで」という制限は

既に「家族を駆使すればよい」という

対策法が世に出回っている

「暗黙の了解」


なんとなく気づいたこと。


「私、痩せたら美人だと思うんだ」という

「言い訳」


なんとなく気づいたこと


映画で殺し合いになると

基本はブサイクが先に殺されるという

「差別」


なんとなく気づいたこと


お風呂で頭を洗ってるときに

後ろに気配を感じて振り返ってみても

決して誰もいることがない

「勘違い」


なんとなく気づいたこと


「誰でも人生にモテ期がやってくる」と

自分に思い込ませる

「現実逃避」


なんとなく気づいたこと


小学校の卒業文集に書いた夢が

10年後には変わってしまっている

「人間の移り気」


なんとなく気づいたこと


アイドルグループにハゲがいない

「怪奇現象」


なんとなく気づいたこと


学生時代に先生がよくいう説教で

「そんなことじゃ社会で生きていけないぞ」という

「虚偽」


なんとなく気づいたこと


アルバイトがいう「いらっしゃいませ~」には

実は仕事が忙しくなるので

あまりいらして欲しくないという

「本音」


なんとなく気づいたこと


一生懸命憧れの有名人の

髪型や服装をマネをしても

「無駄」


なんとなく気づいたこと


スポーツ選手が負けた言い訳に

隠していたけど実は怪我をしていた!と言い張る

「後付け設定」


なんとなく気づいたこと


女性から絵文字や顔文字を駆使したメ~ルをもらうと

ちょっと嬉しくなる

「小さな喜び」


なんとなく気づいたこと


でも男が絵文字や顔文字を駆使すると

痛々しいメ~ルに見えてしまう

「不条理」


なんとなく気づいたこと


テレビにたまに出てくる「サプライズゲスト」が

実はあまり驚かない人ばかりという

「誇大広告表示」


なんとなく気づいたこと


レディースデーという名の

「男女差別」


なんとなく気づいたこと


「今日はいい天気ですね」という

挨拶を交わした人との

「微妙な距離感」


最後のオチのネタの詰めの甘さに

自分自身に感じる

「敗北感」

笑ってもらえたら、コメントお願いしますw

mosanoriでした~DASH!DASH!

ぁ~、疲れたw

iPhoneからの投稿