植物が教えてくれること② | 未来を変えて私の人生を楽しむ☆魂の輝きを伝えるスピリチュアルカウンセリング

神戸の須磨でスピリチュアルのお仕事を

させていただいているモサンです。

以前に書いた「植物が教えてくれること」

 

 

 

植物は、「愛だけを歌っている」ということを書きました。

 

 

 

植物は愛の存在。

 

 

 

どんな時も愛を歌っています。

 

 

 

自分自身が愛の存在であり、

ただただ、愛を歌って愛を放射しているのです。

 

 

 

そんな植物ですから、植物の近くにいると人や癒されます。

 

 

心も体もとても癒されて、

しぼんだ心が元気になったり

悲しい気持ちもやわらいだり

体も元気になったり

というヒーリングが起こるのです。

 

天からのインスピレーションも受け取りやすくなります。

(インスピレーションとは、目に見えない存在からの声やメッセージ)

 

ですが、普段、街路樹があっても、

「癒された」

「元気になった」

という感覚はあまりないですよね。

 

 

 

そのことをエンジェルに聞いてみたら、

 

 

 

「ある」ということを知らない

 

 

 

と言われました。

 

 

 

まず、私たちは、植物がヒーリング能力をあるということを知らない。

 

 

 

また、それがあるよと知ったとしても信じない。

 

 

 

そして、普段そこに「ある」植物達に道を歩いているときに「気づく」ということもない場合もある。

 

 

 

なので、「ある」ということを認識しなければ、「効果」は得れないそう。

 

 

 

なぜかと言うと、

私たちの世界は、

私たちそれぞれが創造しています。

 

 

 

ですから、植物という存在にヒーリング効果があるということを知らなければ、(信じなければ)それは、ヒーリング効果を受け取れないということになります。

 

 

 

また、そこに植物があるということすら認識できていないとき、植物たちが愛を放射し、ヒーリングしてくれていても受け取ることができないという状況になるそうです。

 

 

 

これは、植物のことだけでないそう。

 

 

 

感謝しましょう

 

 

 

そうすれば、感謝することでまた、良い循環がうまれるとよく聞きますよね。

 

 

 

それは、

 

 

 

すでに感謝することがある

 

 

 

ということです。

 

 

 

すでに感謝することがある

 

 

 

ということに気づき感じれば、

 

 

 

そのエネルギーをあなたが宇宙に発するので、さらにそういう状態を引き寄せます。

 

 

 

些細なことでもいいのです。

 

 

 

今日も朝起きれたこと

住む家があること

眠ることができたこと

 

 

 

など、それがあることに

感謝する気持ちがあれば、

 

 

 

「有り難い」ことが起きている

 

 

 

という

 

 

 

奇跡を受け取っている

 

 

 

ということを宇宙に放射していることになります

 

 

 

ですから、

 

 

 

どんどん

 

 

 

ありがたい奇跡

 

 

 

が起きるのです。

 

 

 

普段、認識していない

「すでにある」

ということ

 

 

 

たくさん認識すること、

感謝することで

 

 

 

どんどん

 

 

 

ありがたいことが起こるのです。

 

 

 

みなさんの周りにあるたくさんの「有難い」こと、見つけてくださいね。