3月にママが入院してからほんと忙しく札幌と行き来をしている花


滞在中は、大好きな千石屋の🍙食べたり、味噌ラーメン食べたり、スープカレー食べたり、ジンギスカン食べたりと愉快に過ごしてるように見えるかもだけどほんとは忙しいんだよ昇天




飛行機が到着したら直行するビール園🍺



ひとりで食べるソウルフード。

まるいお肉のしたにはゴロリと玉葱が…ムリー!

ひとりジンギスカン大変…

お肉焼いて野菜焼いてビヤ飲んでってすこしも休めない…

やっぱりお肉焼く係と行かないとゆっくり飲めないよ驚き


毎回札幌に着くとちょっと寒くて上着を買うということを繰り返す学習しない系人間なんだけど、

ビール園で素敵なパーカーをゲットラブラブ

あまりに可愛いのでパパとちいやんにもTシャツお揃いでおみやげラブラブ

(この写真の紙エプロンのクマと星のクマ⭐️クマ)


さっそくパーカーをきて豊平川をお散歩チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄




豊平川べりに住んだことがないのでこんな素敵な場所とは知らなんだ…





水辺に近づけるポイント発見!

素敵すぎます波




いろいろと用事を済ませてくたびれ果てたマーミはママのうちの近くのフードコートでラーメン🍜


久しぶりにふつうの醤油ラーメン。

札幌のちぢれた黄色い麺…ほんとに大好き…

こどもの頃は醤油ラーメンばかり食べてた。

パパがおみやげでよく買ってきてくれた油がたっぷり浮かんだ熱々の大王の醤油ラーメン…今も新札にあるみたいだけど同じ店なのかしらん?まあ50年近く経つわけだから変わってない訳ないよねにっこり


こどもの頃のあたしは今のあたしをみてどう思うだろう…

サッポロビール園のパーカーを着てフードコートでラーメン餃子セットを食べてるぼっちの53歳…やっぱり妹家族と一緒に夕食食べるべきだったかな……



翌日は朝6時から近所の温泉に行って9時には妹とママの病院へ。

一泊二日に用事を詰め込んでるから忙しい無気力

ひさしぶりにママと外でごはん。

ジャンボ茶碗蒸し。

ママはよく茶碗蒸しつくってくれた…

じぶんではつくらない。めんどくさすぎる🐣


こども時代の好きな食べ物ベスト5


1位 餃子(いまも飛び出すハート)

2位 野沢菜納豆おむすび(せんごくやの)

3位 しじみのお味噌汁

4位 フランスパン(近所のパン屋さんのやつ)

5位 ホンコンやきそば


うわあ!ホンコンやきそば食べたいよだれ



……とりあえずある日の札幌滞在記でしたにっこり飛び出すハート