ディズニー旅行の続きです。(更新が亀の歩みでスミマセン…)


2日目はディズニーシー飛び出すハート


ホテル直結のコンビニで買ってきた朝食を軽くとって出発です。


ちなみに今回試供品のシャンプーとホテルのドライヤーを使ったのですがコレが私の髪には合わなかったらしく、全然まとまらない!!


髪が、うねる、うねる、癖が出る大泣き(「ふきのとう」的なね)


特に湿度高めの天気だったのも悪かったと思いますが、アラフォーにもなるとやはり自分か普段使っているモノじゃないと調整きかないんだなぁと実感しました。


次回はシャンプーとドライヤー必ず持参しよう。




シーにはのんびり9時ちょっと前に到着指差し


入園もスムーズでした!


そしてシーを満喫するのに欠かせないダッフィーフレンズをゲットするべく、まずはガッレリーアディズニーへ愛


今回はダッフィーとリーナベルの新作を買いました!


ダッフィーフレンズ大好きなのに実は本丸のダッフィー持っていなかったというね爆笑


ダッフィーって他の子たちと比べるとフツーかなって思ってたんですが(失礼)、買って抱いてみるとなんて可愛いのおねだりとメロメロにキューン




抱っこしたときのクタッと感とかサイズとか足の角度とかが完璧に可愛い!!


さすが天下のディズニー様の大人気キャラクターなだけあるわと妙に納得しちゃいました!




さてさて、シーでは何に乗りましょうかねよだれ


シーは広くアップダウンあるから効率よく行きたいところ♪


トランジットスチーマーラインに乗って景色を楽しみつつロストリバーデルタ方面へ移動することにしましたにっこり



暑すぎてまずはアイス。(この時は早くも喧嘩勃発して微妙に離れて座っているの図)




ロストリバーデルタ到着後、次女はとにかく「ジェットコースターに乗りたい」を連呼しまくるのでレイジングスピリッツのプライオリティパスを取得し、フライングフィッシュコースターからのスタートです。


その後、キャラバンカルーセル、エレクトリックレールウェイ、ビッグバンドビート(これまた抽選に当たりました)、アクアトピア、シーライダー、レイジングスピリッツ、シェリーメイのグリーティング、とアトラクションを満喫!

(なんとお気に入りのシンドバッドは休止中だった!ぴえん!)


次女はレイジングスピリッツが非常に気に入ったご様子でもう一回乗りたいと言ってました昇天


でも本当はもっと怖いっ絶叫系に乗りたいらしく、「キャー」っという声が聞こえる度に「アレは何?私も乗りたい!」と言うのでかわすのが大変でした💦


というのも、あまり激しいのは私もう乗りたくないし、怖い系は人気で待ち時間長いから無理なんですよね。


センターオブジアースやスプラッシュマウンテンぐらいなら待ち時間控えめなら付き合ってもいいけど、タワテラなんかは何があっても乗らないからね!!


まあ絶叫系平気みたいで良かったね、という感じです魂が抜ける


今後はパパと乗ってもらうしかないな…





ちなみにビッグバンドビート、とても良かったです!


アメリカのブロードウェイをイメージしているのか、大人な雰囲気でタップダンスもミッキーのドラムも圧巻でしたー!!

(ミッキードラム叩いてそのままタップダンスしてて、中の人超万能!ってビックリしました)


アメリカンウォーターフロントはあまりゆっくり回ったことないので次回はこっちの方面も行けたらなぁと思いました。


長くなりそうなので続きます。