とにかく次女が本当に毎日毎日天才的にうるさくて私は定期的に気が狂いそうになるので、ついにワイヤレスヘッドホンを購入しました!


ねぇ、ホントになんでこんなにもうるさくできるの??


人を病ませられるほどのしつこいしつこいマシンガントークと体力底なしの大絶叫は一体何なのよ…


買ったイヤホンは5,000円ぐらいと安価で、ノイズキャンセリングがついていない?ので、次女の雄叫びやマシンガントークやガタガタ暴れている音は聞こえますが、ヘッドフォンだと「うるさいよ」「いい加減黙ってね」「私音楽聞いてるからあなたの声は聞こえないよ(聞かないよ)」というあからさまなアピールにもなるので、なんとなく私への執着が減った気がしてないより全然良い!!


とにかく起きてから寝る瞬間まで私にこれでもかとしつこく話しかけ続ける次女に対応するのはほとほと疲れました。


好きな音楽流して少しでも次女から離れてリフレッシュできる時間を作らないとマジで病気になります。


話しかけてきても無視するみたいな形になるときもあるけど、全部まともに対応していたら生活が成り立たないので背に腹は替えられないです。




ちなみに、このマットなベージュが思いの外可愛いくてテンション上がりましたよだれ


黒にしようかと思ったけどこの色にしてよかったな〜♡