次女の骨折ですが、順調に回復していったようで先日無事に添え木が取れました!!


折れたところを引っ張って治してもらったのが4日だったから、今日でちょうど3週間ですね。


保育園はまだ心配だから、薬指と小指をテープで巻いておく必要はあるし運動はNGだけど、おうちでは何もつけずに過ごしていいんですって!


お医者さん「お風呂でグーパーしてみて徐々に動かしていってくださいね」


とのことで、少しずつ動かすようにしてみたら、添え木を外して2日ぐらいはほとんど曲がらなかった小指も今日はグーの形ができるまでになりました!!


うん!しっかり動いてるおねがい


なんとなく小指はまだむくんでいるようなちょっと腫れているような感じだし、右手と比べて少し曲がっているような気がしなくもないけど、とりあえず問題なく動いてくれて本当に本当に嬉しいしホッとしました照れ


手術なしでキレイに骨の位置を整えてくれた先生には感謝の気持ちでいっぱいですおねがい




とはいえまだ完治と言われたわけではないし通院も続くので、引き続き気をつけてみてあげようと思います!





あ~本当にちゃんと動いてくれてよかったよーえーん