今年もクリスマス頃にピアノのミニ発表会が開催されることになりました!!


今回の長女の曲は


・インディアンの踊り  ギロック

・パリのワルツ  キャサリンロリン


です!


キャーーー!来たよ来たよパリのワルツ!!!


この曲、私がお隣さんと一緒に連弾をしてた曲でとても美しく、弾いていて非常に気持ちの良い素敵な曲なんですラブ


発表会は今回は先生のお宅で開催されるということで、今回も親子連弾しちゃおうかな♪なんて考えていてワクワクが止まりません!!


もうヤバーイ!!


楽しみすぎるーーーラブ


私は下のパート練習し始めたけど(まあゴリゴリ練習するほどの難易度ではないのですが…)、はやく長女と合わせてみたくてたまりません!


でもね、この曲の上のパート、そこそこの速度で美しく弾こうと思ったら結構難しいんですよ。




↑最初の曲がパリのワルツ。


両手ちゃんと揃えて美しくレガートで弾くのは難しい。


この動画のように美しく弾けるようになりたいものですが…ラブ


まあ私だけ盛り上がっててもしょうがないので、長女ちゃんにもやる気になってもらって練習頑張りたいと思います!





ちなみに先生が出産されたのでしばらくレッスンはお休みで久々の再開となります!


自宅で細々と弾かせてましたが完全にだらけていたのでこれから発表会に向けてスパルタで頑張らせる所存です。


たぶん、インディアンの踊りはリハビリとしてはちょうどよい難易度で無理なく弾けるはず。


問題は、パリのワルツの方だな。


しかし!


これだけは絶対に絶対に弾いてもらいたいのでなんとか練習頑張って本番までには美しく弾けるように頑張ります!!!