先日、体力テストなるものの結果が返却されました。


そこでまず目を疑ったのが、


上体起こし、0回


の文字!!


え!?


ぜ、ぜ、ゼロって何!!!?


上体起こしって、いわゆる腹筋のことよね??


1回もできないなんてこと、あるの!?




私「ねぇねぇ上体起こしってどうやるの?1回もできなかったの?ちょっとやってみて」


長女「うん!」


(腹筋の姿勢になる)


長女「う〜ん、できないー!」




なんと、長女、本当に腹筋が1回もできませんでした笑い泣き


念の為、同級生女子に何回できたか聞いてみたけど、


「うーん、12回ぐらいだったかな」


だそうで、やはり0回というのは普通ないよなーと思いました😂


他の項目もほとんど1点から2点で5点満点なのかと勘違いしたくらいです。


(一項目10点満点でした)


運動発達はそれなりに追いついたと思っていたけど、やはりイマイチだったんだなぁと再認識。


でもまあ何か問題があるような感じではなく、総合的に「まんべんなくどんくさい子」というポジションなのかなと思いますチュー


もっと色々ついていけないんじゃないかと心配していましたが、黒板の板書もテストも学校生活全般もみんなと同じペースでどんくさいながらもできているようなので、想定よりも遥かに良い状態だと思っています。





とりあえず夏休み中に引越しをすることに決めたので、転校前に1度担任の先生に面談してもらうことにしました。


そこで学校生活はホントのところどういう感じだったのか、「ちょっとどんくさい子」レベルで済ませてよいのか、聞いてみたいと思います照れ