こんにちはニコニコ

毎日暑いですね~あせる


梅雨が明けて以来、雨が降っていないので、

さぞかし太陽光が発電してくれているだろうなぁ~(〃∇〃)

と思って家に戻ると・・・・・・








ん~。そうでもない(T▽T;)



せいぜい16kwhほどだったりします。

暑すぎると、発電効率が悪くなるのも一因なのですが、

晴れていても、雲が太陽を隠してしまったら

それだけで曇りと同じになってしまう。。。汗

また、太陽の当たり具合も夏の太陽にあった向きでは

ないようで、やはり5月あたりがベストのようです。



今日から改装中でお休みだった近所のスーパーがオープンクラッカー

そんなに長く休業していたわけではないのに、

やっぱり、ちょっとした買い物に便利に使っていたので不便だったしょぼん

ので助かりますラブラブ


でも、猛暑の影響で、レタスやホウレンソウなど葉物野菜を中心に

全国的に野菜の値段が上がっていますよね。

鹿児島県内でも7月に入り、市場価格は前年同期比で1割ほど高値で推移

しているんだそうです。買い物に行くと、小松菜とか高いですよね~叫び

ちょっと手が出ません。

去年までは、頑張って家庭菜園なるものをしていたのですが、

ことごとく失敗するので、今年は断念してしまったのを、

今更ながら後悔。。。でもプロの農家が困っているのに、

素人が頑張っても無理かもしれませんねしょぼん


今週末から夏休み。買う食材も多くなります。メニューを考える

だけでも大変なのに、頭の痛い話ですね。(´д`lll)