こんにちはニコニコ


みなさんは、まえとびっていつできるようになりましたか?



・・・私もいつできたかは覚えていないのですが、

ただいま娘は、まえとびの練習中です。

幼稚園の体操の時間に縄跳びをすることがあって、

他の子がどんどんできるようになるなか、

なかなか娘はできずにいました。

でも、先週1週間で何回か連続で飛べるようになりました。


練習すれば、自分でもできるようになるって

ことがわかったようで、自分から練習すると言い出しました。

1つでも多く跳べるようなった時のうれしそうな顔がなんとも言えません。



ただ、まだ跳び方がぎこちなく、

そんなにジャンプしなくてもいいのに、毎回全力でジャンプ(;´▽`A``

大きくジャンプしないと、引っかかってしまうと

思っているんですね。こんな跳び方だから

長くは跳んでいられないし、すぐ汗だくになってますあせる



鹿児島お住まい日報-nawatobi

でも、やればできるんだということを学習してくれたのは

親にとっては大変うれしいことです。

縄跳びの次は鉄棒、その次は。。。。自転車ですかね?


うまく教えられればいいのですがガーン