おはようございます。

今日は午後から家庭訪問があるので、

ちょっとソワソワしていますあせる



先週末、飽きもせずまた動物園に行ってきました。

土曜日は、だいぶ暖かかったからなのか、普段

遭遇できない場面に出会うことができました。




鹿児島お住まい日報-kuma
いつも、寝ている熊が入浴してましたよ。

シロクマも、水に入って遊んでいたんですが、上からのぞいただけだったので、

写真が撮れませんでした。

やはり、シロクマ以外の熊は暖かいほうがいいのでしょうね。



そして、平川動物園に何度か行っている方なら

わかっていただけるかと思う、毎回苦労するリス探し。

この日は、何匹も駆け回って遊んでいるのを

見ることができました。


鹿児島お住まい日報-risu

それから、今回は迷子の女の子を保護しました。

この子は、迷子なんじゃないかと思っているところに、

放送がされたので、たまたまそこにいた飼育員さんに

伝え、無事親御さんのもとに帰ることができました。


その子は2歳だったのですが、「お父さんがいなくなった」そうです(;´▽`A``。

つまり自分が迷子になったわけではなく、はぐれたのは

お父さんのほうだと。。。


ついてきていると思っていると、いつの間にかいなくなっている

ことありますよねぇ・・・。いつうちの娘がこうなっても

不思議ではありませんので、私も気をつけたいものです。