先週末、照国にあるメルヘン館に行ってきました。

入館料は大人が300円なので、安いものですが、

大人がそう何度も行っても楽しいところではありません。


ですが、子供には暖房のきいたいい遊び場のようです。


その後、seria(100円ショップ)に行きたかったので、

天文館に寄ってきました。


天文館には、何箇所か顔抜きのボードが置いてあり、

記念写真が撮れるようになっています。

少し前までは、ほとんど興味を持っていなかったのに、

今回は、あるところあるところで写真を撮らされ・・・


鹿児島お住まい日報-tenmonkan_2

鹿児島お住まい日報-tenmonkan_1

この間は、ダイソー、その前はドンキホーテでも

撮らされましたガーン

何が楽しかったんでしょうねぇ・・・


天文館も、今後新たに建設されるものもあるようですが、

ちょっと閑散としている感じがしてさみしくなりましたね。