昨日梅雨が明けた鹿児島は、暑いです晴れ
主婦にとっては、カビの心配も少なくなるし、

洗濯物も乾いてくれるので助かりますが音譜

これからは、桜島上空の風向きが気になる時期です。

いくら晴れていても、灰が降っては外には

洗濯物は干せないし、外で遊ぶこともできないので・・・しょぼん


さて、我が家の家庭菜園ですが、

その後、またしてもシロアリを発見したものの、

被害は今のところなさそうなので一安心。

長雨で駄目になるかとも思いましたが、なんとか

順調に成長しています。


しかし、トマトがなかなか赤くなってくれないので

栄養不足なのでは?と少し心配です。


シソはもう食べてもいい大きさです。

今までは、これくらい大きくなったら、

虫にやられたのか、枯れてきてしまっていたのですが、

今のところ大丈夫そうです。
鹿児島お住まい日報-siso


キュウリも新しい苗に代えてから

初めて花が咲きました。

この花の下には、キュウリの小さいのができています。

花が咲いたら、後は成長が早いと聞いているので、

食べられる大きさになるのを楽しみにしています。
鹿児島お住まい日報-kyuri_sonogo