鹿児島お住まい日報-pool0622

今日は未就園児クラスで水遊びが

行われました。


昨日までは、大雨が降り続いていたので、

正直今日はできるか心配していたのですが、

天気が回復したので、予定通り水遊びでした。

ただ、蒸し暑さで、見ているこっちが汗だくでしたショック!

前回までに自分たちで製作したおもちゃで

楽しそうに遊んでいましたよ音譜


まだ梅雨は続くようですし、

今日の晴れ間を有効活用したいものですね。

ここ最近の日課は、カビ退治。

現在、湿気がこもって、家中カビが

繁殖しています。


自家製の酢酸スプレーで掃除してみますが、

なかなか手ごわいです。

水と酢(クエン酸)を1:1で割ったものです。

ただ水ぶきするよりかは、効果はあると思います。



最近、病名(原因)のわからない熱や湿疹。風邪を引いた。

ノロウィルスだった。なんて話を周りからちらほら聞きます。

この大雨でいろんなものが蔓延しているのかもしれませんね。

体調管理には気をつけましょうね。