こんにちは。


スマホサイトで内藤哲也選手がベルトを奪還したことを知り、心でガッツポーズしたけども、彼氏さんが動かないもさもさです。


買い出しをしないといけないのに、知らん顔。


挙げ句にもさもさを邪魔者扱い。


デイケアになぜ行かないのかと責め、行けなくなった理由が言えないもさもさは黙り込むしかないのです。


彼氏さんのお母さんが気になって行けないと言えないもさもさ。


有料老人ホームにいるとはいえ、年齢的になにが起きるかわからない。


介護のことも考えるもさもさ。


誰が家に住むのかも決まってないけども、彼氏さんが住むなら、もさもさも住むことになるでしょう。


あれこれ考えて、気持ちはデイケアどころではないのです。


そんなもさもさの支えは、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの面々。


彼らのことを考えて、気持ちを落ち着けてます。


統合失調症は、気持ちが乱高下しやすいのよ。


なんとなく、気持ちが鬱屈してしまうのよ。


何か気晴らしをしないと、気持ちが鬱屈して、再発しやすいのよ。


再発したら、また、寛解状態にするのが大変。


大変なのを彼氏さんは知らない。


わがまま放題してることも、誰にも言えない。


傷にならない程度の暴力・もさもさが人格否定したくなるほどの罵詈雑言。


彼氏さんは、もさもさをなんだと思っているのでしょう。


最近、特に、彼氏さんが何を考えているのかわかりません。


彼氏さんがもさもさの家に来てからは、もさもさに自由がなくなった気がします。


なんなのでしょう。


もさもさの存在意義って。