こんばんは。


彼氏さんのお母さんが老人ホームに入ってしまい、家が誰も住んでない状態になり、さあ!どうするかとなってるもさもさです。


一応、いまは、様子見で入所してますが、家がいいと言われたら、面倒を誰が見るかの問題発生。


一応、2番目のお姉さん夫婦が見る予定でしたが、諸般の事情で、もさもさと彼氏さんで見るかもしれない可能性が出てきました。


もさもさはいいのよ。


彼氏さんと親しくなってからは、そういう可能性は覚悟してたからね。


ハッキリ言って、2番目のお姉さん夫婦が家に住むなら住むと言わないから、彼氏さんも、住所を移せないのよね。


まぁ、もさもさも、生活保護やヘルパー支援が受けられないとかはありますが、お母さんの意思は大切なので、誰も介護してあげられないのなら、もさもさは立ち上がりますよ!


寛解状態が続いてる限りは頑張れる。


もさもさ、お母さんの介護は覚悟してたからね。


たぶんの話ですが、ひとりきりにはできないと、病院が判断したから、老人ホームに入所という形になったのでしょう。


まぁ、足腰がかなり弱ってしまってますので、常に誰かの介助は必要でしょうね。


老人ホームに入所してたほうが安心は安心ですが、月に13万かかるらしいです。


まぁ、人に気を使う人だから、楽しく生活できるか、ちょっと不安かな?


どこでも人間関係がものを言いますからね。


まぁ、家に帰ってきて、彼氏さんともさもさが見ることになったら、ケアマネジャーさんとどんな方法を取ればいいかをいろいろ話をするけどね。


まぁ、とにかく、2番目のお姉さん夫婦がどう出るかだよね。


仕事を辞めて、介護に集中するのか、お母さんが老人ホームを気に入るかですわね。


とにかく、ハッキリさせてほしいもさもさです。