こんばんは。


昼間、彼氏さんとオートバックスに行ってきたもさもさです。


理由は、彼氏さんの車のタイヤが劣化してて、タイヤ交換してきたから。


メーカー品で安いタイヤを目指して、オートバックスに行ったのですが、あるにはありましたが、交換してもらったり、前のタイヤを捨ててもらったりしてもらうのに費用がかかり、4万近くしましたね。


ダンロップで安いタイヤを目指して行って、あったと思ったら、なんだかんだで高くなりました。


しかも、リボ払いでしたね。


まだ、車検の費用のリボ払い終わってないらしいですが、リボ払いしてましたね。


でも、早めに替えないと、タイヤが破裂する可能性があるらしく、交換に踏み切ったらしいです。


詳しくはわかりませんが、猛暑の夏を乗り切れないらしいです。


もさもさ、車の運転できないので、詳しくはわかりませんが、タイヤの横にもヒビが入ってたらしいです。


んで、早めの交換を勧められてて、悩んだ挙げ句、交換したらしいです。


オートバックスの方が安くても、新品ならいいのではともさもさ気軽に言ってたけども、いろいろお金がかかるのね。


車って維持するだけでお金がかかるのね。


まぁ、もさもさが三線の弦交換するようなものでしょうか。


基本、もさもさ、彼氏さんの財布にいくら入ってて、銀行口座にいくら入っててというのを知りません。


クレジットカードを持ってるのは知ってても、利用可能額とか知らないです。


もさもさは、自分ではお金のやりくりできないので、社会福祉協議会の人に管理してもらってますが、たまに通帳残高は見ますよ。


最近の通帳残高はカビ〜ンとなってます。


買い物し過ぎたなと、ちょっと反省。


生活には困りませんが、趣味に使うお金がない感じです。


さて、今日は、新日本プロレスが姫路で試合をやってます。


もさもさ、タブレットやデジカメ買ったりしたので、お金がないから、行けなかったです。


まぁ、内藤哲也選手も高橋ヒロム選手も試合ないからいいのですけどね。


内藤哲也選手に至っては、巡業にすら帯同してないらしいです。


まぁ、他団体で試合するらしいです。


もさもさ、そういうとかあるの。


なんとなく、試合がないって思ってたのよね。


ジュニアヘビー級のリーグ戦だから、内藤哲也選手には会えない気がしてたのね。


高橋ヒロム選手に会えたらいいなって思っていたけど、入り待ち出待ち禁止になってるから、試合ないと、会う機会がないのと同じなのね。


そりゃ、オフに偶然会うなら別ですが、試合会場で選手が来たり出てくるのを待ったり、宿泊先まで追いかけるのは禁止になってます。


道場とかで選手を持つ人が絶えないらしいですが、プライベートにまで入り込むのはプロレスラーに嫌われるファンだそうです。


若気の至りでやったことあるけど、それは、ん十年前の話。


いまは、入り待ち出待ちしてまで会いたいとは思いません。


というか、行けないね。


お金ないからね。


コロナ禍以降、感染対策も兼ねての入り待ち出待ち禁止ですし、プロレスラーも気持ちよくファンサービスしたいでしょうから、追いかけ回すのはよくないかな?


試合中の写真は許可されてるので、カッコいい瞬間とかを撮って、SNSにあげるのはいいらしいです。


動画はだめだそうです。


もさもさは、よくわかりませんが、動画で撮って、カッコいい瞬間とかを画像にすることをしたい人がいるらしいです。


でも、動画は禁止なので、自分でベストショットを撮るしかないです。


でもさ、みんな写真撮るの上手いよね。


カッコいい!って素直に思うもの。


カワイイのもあるよね。


高橋ヒロム選手とかカワイイ瞬間多いもの。


Xを見つつ、いいねを押しまくるもさもさです。