こんばんは。


デイケアのフリータイムにSeriaへ行ってきたもさもさです。


目的は、秋のデイケアバザーに出品する作品の材料の仕入れと以前から興味があったミルフイムソックヤーンを買いに行ってきました。


バサーに出品する作品の材料費はデイケアで出してもらえたので、なないろ彩色を2玉ずつ計6玉買いました。


何を作るかというと、コロナ禍前のバサーで人気だったベレー帽を作ります。


あと、自腹でミルフイムソックヤーンを8玉買ってきました。




相変わらず、ベッドの上がごちゃごちゃしてますが、見なかったことにしといてください。


地味でもなければ派手でもない色合いを選んだつもりです。


これで、また、靴下を編みます。


バサーに出品できればしたいかなって思ってるのですが、これは、自腹なので、一足編むのに何日かかって、何玉いるかを知りたいので買いました。


臨床心理士さんがコロナ禍前のバサーで買ったスヌードは、秋冬用の毛糸だったようで、また、機会があったら、買います。


あの、他にも作品を出したい人もいるので、まぁ、平等に買い出しをすることになってるので、今月は、もさもさが買ったので、次回は別の人が買い出しに行くことになります。


ベレー帽を3つ作る予定です。


その間にまた順番が回ってくるでしょう。


フリータイムにしか作品を作れないので、家で作る時の3倍から4倍の時間は見てます。


さて、制作中の平和の靴下ですが、踵部分の第二段階を超え、マチの部分も編め、底と甲の部分を編んでおります。


まだ、片方です。


片方できたら、もう一度同じことをやります。


靴下をきれいに編めるようになったら、何でも編めるらしいです。


でも、セーターとかは、もさもさムリだな。


というか、もさもさ自体が着ないから、ムリ。


まぁ、靴下といっても、ルームソックスかな。


平和の靴下という靴下はね。


あ、なぜ、8玉買ったかというと、目安の倍プラス余裕を持って買いました。


彼氏さんにはバカ扱いされましたが、まぁ、いつものことです。


余ったら、また、別の物作るので、大して買いすぎた感はないです。


さて、Seriaで新日本プロレスのアクリルキーホルダー売ってました。


中身は開けてのお楽しみなので、内藤哲也選手を一発で引き当てる自信なかったので買わなかったです。


なんとなく、もさもさのプロレス好きが浸透してきてます。


あと、もさもさの編み物のスキルがすごいと言われます。


編めないものないのでは思われてます。


いやいや、家で編み方の本やYouTube見て覚えてるだけです。


手さばきが早いとか言われましたが、家で彼氏さんにイヤミ言われつつ、もがいて作っております。


家で試作品というか、本やYouTubeで覚えた作品を編んで、バサーに出せそうだったら、買ってもらう感じですね。


流石にオパール毛糸は買ってもらえませんけどね。


だって、税込1000円以内で買わないとならないのよ。


まあね、SeriaかDAISOで買わないといけないので、買う毛糸は限りがあります。


でも、買い物は楽しかったですよ。