おはようございます。


いま、さっき起きたもさもさです。


いわゆる二度寝です。


朝ご飯食べて、横になったら、寝てたもさもさ。


怠惰な生活を送っております。


じゃあ、デイケア行けばいいかというと、彼氏さんのお母さんが気になって楽しめない。


さて、もさもさ、スペイン語の勉強中です。


まぁ、単語を覚える初心者向けですが、これが結構難しい。


挨拶だけでも、結構難しい。


スペイン語を覚えたい理由は、もちろん内藤哲也選手。


あと、リッキーマーティン。


リッキーマーティンは、プエルトリコの人です。


プエルトリコは、いまは、アメリカ領ですが、元々、スペインの植民地だったせいか、言語はスペイン語なのです。


なので、スペイン語を覚えたいと思い始め、スペイン語の勉強を始めたのよ。


普通なら、英語なのでしょうが、もさもさがもし海外旅行するなら、行きたいところがメキシコとプエルトリコなのね。


メキシコで本場のリチャリブレを堪能したいのとプルーザーブロディが亡くなったプエルトリコとはどんなところか知りたいのよ。


どちらも治安はよくなさそうですが、スペイン語が分かれば、少しは違うのかなって思ったりしてます。


まぁ、観光客が狙われるのは、万国共通ですけどね。