こんにちは。


たったいま、彼氏さんの家から帰ってきたもさもさです。


急遽のお泊りだったものですから、寝る前の薬もスマホ充電器もなく、詳しい説明できなくて、いま、帰ってきて、スマホとアイコスイルマを充電して、タブレットでブログ更新しています。


タブレットは、Wi-Fiタイプなので、彼氏さんの家にWi-Fi設備ないので、持って行ってなかったのですよ。


さて、もさもさ、かなり寝不足です。


夜中、彼氏さんのお母さんになにかあってはいけないと思う緊張で、やっと、寝たのが朝方4時で、起きたのが朝6時半。


お母さん、昼夜逆転してます。


まぁ、普段、ひとりでいるから、寝たい時に寝て、起きたい時に起き、食べたいときに食べたいだけ食べる生活ですからね。


朝は小さめな食パン半分、昼はプリン食べました。


昔のことを言い出したりしたり、日付がわからなかったりしてましたが、昨日よりはマシでしたね。


昨日、床上浸水してるとか、花が歩いてると言ってましたよ。


もさもさは、否定も肯定もせずに、ただ、お母さんがウソを言ってるとは誰も思ってないとだけ言いました。


1番上のお姉さんが来たので、入れ替わる形で帰ってきました。


お姉さんが泊まるわけではないのですが、なにかあったら連絡してほしいという感じで帰ってきました。


姪っ子さんが働きだしたとかで、姪っ子さんの子どもの面倒を1番上のお姉さんは見てるらしく、昼の3時過ぎないと家には来られないとのことでした。


まぁ、あとは、お姉さんたちがなんとか対策するでしょう。


やはりね、昼夜逆転生活が認知症の始まりで、寝たきりの始まりなのですが、まぁ、人の世話にはなりたくない彼氏さんのお母さん。


トイレとか水分補給は自分でやってました。


でも、こちらとしては、転ばないかなとか考えますよね。


もさもさが心配症なだけかもですが、認知症って、こんな感じで発症するのだなって思いました。


とりあえず、軽く仮眠取るかもです。