こんばんは。


バタバタと夕飯作ったら、フライパンでヤケドしたもさもさです。


おかずを足りないと彼氏さんに言われ、バタバタと焼きそば作って、更に盛ってる最中に、いつもはコンロに戻してるフライパンをまな板の上に置いてて、左の人差し指を熱々のフライパンでジュッとやってしまいました。


慌てて流冷水で冷やしましたが、水膨れができてます。


とりあえず、オロナインH軟膏塗りました。


もう、ドジというかなんというか。


普段やらないことをすると、ケガしますね。


さて、久々のブログですが、相変わらず、Xで内藤哲也選手や高橋ヒロム選手やBUSHI選手の画像を漁って、リポストしたりしてます。


あ、そういえば、三線。


【童神】のウチナーグチの練習をしてます。


でもね、ウチナーグチで歌い出すと、ヤマトグチで歌いにくくなるね。


ウチナーグチの方が情景が浮かびやすくなるというか、気持ちが入りやすくなるね。


まだ、完全に歌えるわけではないけども、なんか、気持ちが入りやすくなるね。


さて、明後日、もさもさは、支援相談員さんの聴き取りがあります。


ヘルパーさんはどうですか?とか普段どう過ごされてますか?とか訊かれたりします。


その支援相談員さんが【童神】好きって言うから、練習し直しているのよね。


あと、来週の水曜日に発表会的な場があって、それで、【童神】のウチナーグチを歌う予定なのよ。


フルコーラス歌うかどうかは持ち時間の問題で決めてませんが、それまでにヤケドが治ればいいけどね。


三線弾くのには問題なさそうなので、練習はしていきます。


さて、話は内藤選手に戻りますが、明後日は、新日本プロレスの旗揚げ記念日の興行があり、もちろん、内藤哲也選手は、メインイベントでIWGPJr王者のSHO選手と闘います。


そういえば、高橋ヒロム選手が他団体の試合に出てましたが、なんか、相手選手の負傷で、消化不良感がある試合となりました。


プロレスはケガと表裏一体のスポーツ。


技をかける側かけられる側にも危険が伴う技もあります。


もし、また、三沢光晴選手のような事故が起こらないかと思ったりもしますね。


あ、そうそう、棚橋弘至選手が足をケガされたそうで、しばらく試合に出られないとのこと。


強行出場ではなく、欠場を選んだことはいいことだと思います。


ただ、オカダカズチカ選手が退団した先のこと。


同じく膝に爆弾を抱えてる内藤哲也選手への心配は増しますよね。


まぁ、簡単に終わる内藤哲也選手・棚橋弘至選手ではないでしょうから、ここは、堪え所と思い、頑張って欲しいですね。


でも、目のケガも抱えてる内藤哲也選手は心配ですね。


バネのある動きがウリの内藤哲也選手。


膝と目のケガを抱えつつの試合に、心配になってしまうのは、もさもさだけですかね?


まぁ、高橋ヒロム選手曰く内藤選手からプロレス取ったら何も残らないと。


内藤哲也選手には頑張って欲しいが、もっと、自分の身体を思いやって欲しい。


身体は正直ですからね。


いまが踏ん張りどころですが、無理はしてほしくない。


YouTubeで入場だけでお金が取れると称賛されてる内藤哲也選手。


そこまでの道のりは省略しますが、やっと、スターにのし上がれたのですから、頑張って欲しいけども、どこで華舞台から降りるかも考える必要もありそうですね。


まぁ、現在を大切にしてる内藤哲也選手。


自分でもわかってるのでしょうね。


ただ、もさもさは、内藤哲也選手がどんな決断をするにしても、その決断は大切にしてやりたいです。