お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんは。
 
宮川大助・花子師匠の公演を一度だけ見たもさもさです。
 
夫婦善哉という作品をやってましたけれど、漫才の部とかあったから、あれをお芝居と入れたら一度だけですね。
 
もさもさ、宝塚歌劇団も好きなのね。
 
でも、観に行ったことはないのだ。
 
もさもさの一番上のお姉ちゃんが天海祐希さんの私設ファンクラブに入っていたので、宝塚歌劇団の話題は、お姉ちゃんとよくしていたね。
 
でも、最近、宝塚歌劇団が面白くなくなってきた。
 
真琴つばささん・紫吹淳さんあたりで、もさもさの宝塚歌劇団愛は止まってますね。
 
紫吹淳さんの流し目はかっこよかったのよ。
 
チームナックスにハマりだしてから、宝塚歌劇団のお芝居が面白くなくなってきた。
 
なぜなのかはわかりませんが、最近の宝塚歌劇団が面白くなくなってきた。
 
たぶん、すみれコードを守りすぎてる気がする。
 
その点、チームナックスは何でもありだし、お芝居でも感動的になってしまうのです。
 
チームナックスの公演行きたいけども、これがまた、日本で最もチケットが取れない演劇ユニットで、リーダーの森崎博之さんのソロ公演チケット代払ったのに、胆石の手術で行けなくなった哀しい過去がある。
 
7000円も払っておいて行けないなんてとショックでしたね。
 
もうね、ローチケで予約して、7000円ローソンで支払って、発券を待つのみだったの。
 
大阪公演だったからさ、手術が決まった時にコロナの関係で、行ったらいけないと言われてしまって、泣く泣く7000円損する羽目に。
 
手術の日程も実は大阪に行くことを前提に決めたのね。
 
でも、行ったらいけないと言われて、もうね、なんで~?って感じだった。
 
もう、胆石の手術最優先だから、仕方なかったのですが、もさもさは、7000円と胆のうを失いました。
 
胆石は痛いからね、手術するに越したことはないのですが、森崎博之さんに会えなかったのは残念だった。
 
お芝居で思い浮かんだもさもさの哀しい過去でした。