こんばんは。


イライラが止まらないもさもさです。


彼氏さんの我が物顔にイライラが止まらない。


俺が食費出したった感が強い。


もうね、家事は無給の仕事ですか?ってなる。


無休無給の仕事ですか?ってなる。


据え膳下げ膳でイライラするのに、いきなりあれが食べたいと言い出す彼氏さん。


たまにはもさもさにも休みというか気分転換の時間ください。


家事を全部やってみてください。


最近、寛解状態が続いてるから、完治してるように思ってるところがあって、統合失調症に完治はないと理解されてない。


寛解状態が続いていても、いつ再発するかはわからない生活なのよ。


今日だって、幻聴が聴こえてきたからね。


いつ、統合失調症が再発するかまったくわからない生活。


主治医を頼れないから、踏ん張っているだけで、いざ、再発ってなったら、彼氏さんは面倒みられるのかね。 


統合失調症って生半可な気持ちで面倒みられない病気なのよ。


常に、幻聴や被害妄想や希死念慮と闘わないといけないのよね。


まず、死ねという声がする・死ななくてはと思う・周りもそれを望んでいると思うの繰り返しです。


友達もいない・本音を話せる人がいないもさもさ。


友達といっても、精神科絡みなので、深入りしたらいけないのよ。


いまは、デイケアで世間話をする人がいる程度ですね。


精神的にしんどいので、彼氏さんのことまで気が回らない。


ああでもないこうでもないって、彼氏さんはすぐ言うけども、もさもさはもさもさなりに考えて行動してます。


ひとり暮らしで通してるのに、光熱費やらなんやらで彼氏さんが家に転がり込んでるのはバレバレ。


もう、引っ越す気もないみたいだし、じゃあ、どうするのってなると、もさもさがバレバレのうそをつき続けるしかないのです。


部屋探しもしてないです。


まぁ、引っ越すにしても、保証人いないし、保証会社の審査にも通らないよね。


じゃあ、このままなのかってなったら、もさもさのメンタルがもたない。


どうするべきなのでしょうね。